映画「ふしぎな石」試写会

今日、9月1日、映画「ふしぎな石」の試写会を開催しました。

9:1-4.jpg

 現時点では音楽がS.E.N.S.カンパニーによって選定されている最中なので、イメージに合う既成曲をはめ込んでの試作版ではありますが、95%が完成している状態での試写会に250人を超えるみなさんがいらっしゃり、会場はほぼ満席になりました。
9:1-3.jpg
 いつもこうして盛況のうちにイベントが過ぎていくのは、ひとえに我がスタッフの広報力の大きさ、宮城県ユニセフ協会、五十嵐さんの支援、そして、関心の高い皆様のお気持ちに支えられていると思います。
 まずは本編、1時間の試写。
 終了と共に拍手がでて、非常に評価された想いでした。
 そしてメイキング。笑いもたくさんでて、なごなごしたものになりました。
9:1-1.jpg
 その後、出演者が登壇。ご挨拶と質問の時間となりました。我が小学生俳優たちは、立派に応えていきました。みんな一様に、この映画を全世界に伝えたいという想い、そして閖上の皆さんに閖上に行けるようになってほしいという気持ちを語りました。
9:1-5.jpg
 いつの間に、そんなに大人になっていたのか嬉しくなりました。
 大人の出演者としては、閖上の案内人の小齋正義さん、釣り船漁師の佐藤太さん、閖中遺族会会長の丹野祐子さんも壇上に上がってくださり、内容の濃いものになりました。
 この子たちと創り上げたこの作品をちゃんと世に出したいと思っています。
9:1-2.jpg
 最後の打ち上げでは「がんばった集」を披露しました。大笑いの中に、大変だったロケの想い出が色を増して溶けていきました。
 今日が始まり。
 これからこの映画の英訳を行い、大至急世界の映画祭に出していきたいと思っています。
 共同通信社が記事を配信してくださいました。
 産経新聞社も記事を配信してくださいました。
 毎日新聞社も記事を配信してくださいました。
 皆様の地域でも是非この映画「ふしぎな石」の上映会を。本編1時間、メイキングが24分なのでちょうど1時間半です。
 お待ちしています~。でもステージもちゃんと呼んでくださいね~。
桑山紀彦

映画「ふしぎな石」試写会」への4件のフィードバック

  1. 無事試写会を終えられおめでとうございます。出演者の皆さんスタッフの皆さんこの企画に関わった全ての方々はその日々が報われましたね。よかったです。チャンスが訪れたら鑑賞させていただきます。是非地元で沢山の人にみて知って欲しいので頑張って各方面に紹介します! まだまだ暑い毎日ですがどうぞお身体大切に。皆様の毎日を祈っております。

  2. 感激と、爽やかさと、和やかさを有り難うございました。
    全国への拡がりを願っています。

  3. ふとしさんにお会いできて感激しました。
    地元の皆さんにぜひ みて頂きたいですね。

  4. はじめまして、この度名取市の復興のための職員に応募いたしました。よろしくお願いいたします。

弾丸赤木 へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *