映画「不思議な石・完結編」ついに東禅寺のシーンへ

さて、今日は「豪雨」とも言われていた宮城県名取市。

 しかし午後になると陽が差してきて、撮影が始まる16時30分くらいからはなんと太陽が顔を出したりしました。
 これはやはり天に昇られた閖上の皆さんが、僕たちの映画の成功を心待ちにしていらっしゃるからだと確信しました。これまで幾多の奇跡が起きてきたでしょうか。
 1年目の慰霊祭の「晴れた青空」。2年目の慰霊祭の「巻き上がるような風」。太さんと海に出るシーンの「抜けるような青空」。どれも直前まで「雪」「曇り」「雨」の予報でした。
 今日のシーンはついに5つめの石を見つけるべく東禅寺へ向かうシーンです。
7:5-1.jpg
 クレーンを使った撮影もかなり慣れてきて、何もなくなってしまった閖上の街を俯瞰することができました。
 子どもたちは少々疲れやダレが出てはいますが、いざ本番となると別人のようになり、しっかりとシーンをこなしてくれています。
 そんなみんなと記念撮影。
7:5-2.jpg
 これが、4人の子ども俳優たちと、スタッフ全員です。
 7月22日(月)のクランクアップを目指して残り、がんばります!
桑山紀彦

映画「不思議な石・完結編」ついに東禅寺のシーンへ」への3件のフィードバック

  1. 新しい機材も大活躍しているようですね。
    編集作業も大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
    完成を楽しみにしています。

  2. 私一中の人です。
    今日はなし聞を聞いて。
    感動しました。
    復興に向けて応援したいです。

ぷにゅ へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *