今日の中日新聞、そして帰国しました。

今日付の中日新聞にようやく「私の先生」で桑山、でました。

6:26-2.jpg

 すると、同級生の上平さん(旧姓)などの書き込みが・・・。
 そうだ、山下先生はみんなにとっても「私の先生」なんです。すごいな~、先生って仕事は。こうして人々の心に刻まれて、一生に関わる「存在」となる。
 とっても羨ましい仕事ですが、一方では大変な仕事でもありますよね。でも、初心に立ち返れば、「子どもが好きで」「教育に燃えて」その道を選ばれたんですよね。
 これからも熱い心の先生たちにたくさんステージで逢いたいです。
 今帰国して成田空港です。明ちゃんも元気です。夜の仙台空港便で飛んで明日からはまた日常ですね。がんばらねば。
桑山紀彦

今日の中日新聞、そして帰国しました。」への6件のフィードバック

  1. 同級生の田中(上平)弘子さんのコメントを転送しておきます。ありがたやありがたや。
    今朝の中日新聞(私の先生)を読みました。さっき電話で先生とお話ししましたが、山下先生は私に、読んでくれたのか!!ありがとう(^o^)と言って、とても喜んでいましたよ。飛騨高山から山下先生も松中同級生もみんなが、くわやんの活躍が嬉しく、いつも応援いしてますよ(^o^)v
    田中(上平)弘子

  2. お帰りなさい!ご無事で何よりです。お疲れ様でした。
    新聞の反響、うれしいですね。(^^)

  3. おかえりなさい。
    無事に帰国で安心しました。
    パレスチナ、シリアと、一般の人は99.9パーセント行かない国・・・なのに、翌日からいつもの生活なのですね。
    私は、国内旅行だって翌日は寝込んだりするのに。
    30日みの~れのステージで待ってますね。
    都合のつく方は、ぜひお越しください!!
    「ステージ6」です。
    お待ちしてます!!

  4. 活動の基盤つくり着々と進んでいるようでよかったです。中日新聞記事残念ながら見られませんでした。

  5. おかりなさいませ。もう日常の生活に戻られましたか。
    新聞記事読みました。桑山さんの活躍を故郷の皆さんが喜んでいらっしゃるコメントを見てこちらまでうれしくなりました。
    そして私も学生の時の恩師に会いたくなりました。
    8月の高山のステージにぜひ行きたいと思います。
    地球のステージのシリア篇もぜひ観たいです。
    お身体にお気をつけて益々のご活躍をお祈り致します。

ぷにゅ へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *