東ティモール・ダン先生と再会

さて、今東ティモールにおります。

 いつものようにダン先生の元を訪れました。2000年1月にこの地に入って活動を初めてあっという間に13年が過ぎました。
 その間、ダン先生はずっと変わりなく患者さんを診続けています。
 なんてすごい人なんだろう。
 今回は久しぶりにスタディツアーを行っています。
3:19-1.jpg
(ダン先生の診察室にて)
 滋賀からは2回目になる伊藤さん(おじさま)、そして笠松チームを代表して福田逸併(いっぺい)くん。そして、聖マリアンナ医科大学より医学部5年生の鳥山さん、札幌医科大学より2年生の修さんの合計4人です。
 医学部学生が2人いるのでダン先生はずいぶんと突っ込んだ質問をしますが、すごいと思うのは、逸併君がどんなことにも大きな興味を持ってくれることです。現在三重大学工学部(化学系)3年生ですが、将来は笠松に戻って消防士になるという大きな夢をもつ有望なる若者です。
 明日はノレマ村に出かけます。
 また東ティモールの現在の様子をお伝えしていきますね~。
桑山紀彦

東ティモール・ダン先生と再会」への5件のフィードバック

  1. 東ティモールに着いたと連絡が入った時、今まで映像で観てきた人達と息子が一緒にいることが不思議で、嬉しくなりました。
    息子は何を見て何を考えるのでしょう…。
    ちょっぴり大きくなって帰って来てくれることを期待しています。
    お世話になります、よろしくお願いします。

  2. 桑山さん、笠松チーム代表の逸併さんのご紹介をありがとうございます。
    フレーフレー逸併さん!!そして参加の皆様!!
    素晴らしいツアーになりますように・・笠松から応援しています。

  3. はじめまして!ぽちと申します。
    私は、今夏から某ボランティアの栄養士として
    東ティモールに派遣される予定です。
    東ティモールのことを知りたいと思い
    ネット検索をしていたところ、こちらにたどり着きました。
    東ティモールのことなど
    いろいろと教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  4. 今、東ティモールの再興、安定ぶりはどの位進んでいるのでしょうか?
    気になってます。

  5. ホームページの写真が新しくなっている(≧∇≦)びっくりしましたo(^-^)o
    是非、これからも地球のステージ、名取の人々、世界の人々の笑顔を映してください(≧∇≦)
    桑山さん、東ティモールでも身体に気をつけて仕事頑張ってください(o^∀^o)

あっこん へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *