みんなの頑張り

明日、月曜日から映画制作ワークショップも第2週目に入ります。

 第1週目が終わって各チームの動画を編集しながら、わくわくドキドキ。やっぱりみんな笑顔が見られて楽しそう。今後は、この3つのショートムービーをきちんと撮りながら映画制作と演技に慣れていく予定です。そして7月下旬からはいよいよ閖上や下増田の被災地を舞台に「ロケ」が始まりますね。
 そんな時に一人一人の子どもたちに「衣装」が必要だと思います。
 毎週1時間ずつ撮っていくのですが、その都度違う衣装ではまずですからね。
 そこで思ったのが「ユニクロ」や「しまむら」さんから、この子どもたちの衣装を提供してもらえないか、というアイディアです。子どもたちが「これを着て映画に出てい!」という夏の衣装を自ら選んで、各チームの曜日ごとにそれに着替えてでていく。そうすることで統一性が出てきますよね。
 「ユニクロ」も「しまむら」も、そんな形で「被災地の心のケアに協力しています。」といって頂けたらお互いにいい協力関係となるのではないか、と。
 どなたか「ユニクロ」ないしは「しまむら」の広報の方知りませんか~?
 さて、先ほど編集し終わった、我が下増田チームの子どもたちの演技、今回はまずNG集からご覧下さい。
 みんなこうやって自己表現していきます。
映像は→こちら
桑山紀彦

みんなの頑張り」への3件のフィードバック

  1. 梅雨の中休みで朝から晴天の山口です。
    ユニクロの広報に知り合いはおらんけど、柳井さんは先輩っぽいのであたってみます。 どんな映画ができるか楽しみですね。出来るまでが、また、楽しいでしょうが、関わるスタッフの皆さんファイト。
    ちょっと気持ちが沈んでいる赤木ですが、ブログ読んで力を貰って私も頑張るぞ。お~!

  2. 弾丸さん、声出していこう!元気だ!「地球のステージ益田情報」で検索して島根のウェブサイトを覗いてみてください。きっと、げんきになりますよ!

  3. 衣装提供者が現れるますように。
    NGシーン、とても良かったです。
    みんな楽しそうに演じていますね。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *