閖上(ゆりあげ)あみーずのロゴ完成!

ついに閖上あみーずのロゴが決定しました。

 またしても京都の陶芸家、うちのデザイナーの上原連さんがやってくれました。
 これまで「地球のステージ」のロゴはもちろん、ステージグッズの要たるパンフレットも連さんの作品です。
 そして震災でも常によきデザイナーとして活躍してきた連さんは「スカイルーム」のロゴ、夏休み限定の「スイカルーム」のロゴなど名作を創ってくれています。
 そんな連さんがデザインしてくれた「閖上あみーず」のロゴは以下になりました。
12/13-1
 3つのプランの中から基本コンセプトを選び、そのバージョンの中にも3パターンあったのえすが、その中からあえて「英語が入っているもの」を選びました。
 それは「あみーず」のみんなによると、
「海外でも売りたいから」
 とのこと。ぜひカナダ、イギリス、アメリカ、協力隊のいらっしゃる諸外国からの注文をお待ちしております。
 新しいホームページに変わるまでは、とりあえずこのホームページの「お便りください」のコーナーからご注文ください。
 現在50セット(合計100個)を越える注文が入っているのですが、既に現時点で創り上げようとしているあみーずの皆さんを励ますために!!
 何卒よろしくお願い致します。
桑山紀彦

閖上(ゆりあげ)あみーずのロゴ完成!」への6件のフィードバック

  1. おはようございます。今日も職場まで立ちっ放し濃厚です。
    アミーズ、ロゴ決定おめでとうございます。アクリルタワシ、汚れがよく落ちる優れ物ですよね。制作に根を詰め過ぎないようにして下さいね。

  2. 桑山 紀彦 様
    すばらしいロゴ 
    世界の多くの皆さんに知って頂けそう。
    英語とひらがなが入りとても解りやすく
    そして明るさがまぶしいほどです。

  3. 京都の連です。
    こちらこそ、あみーずのロゴを制作させていただき光栄です。
    今回のデザインに関しては、
    みなさんの活動のコンセプトそのままを
    形にしただけですね。
    とても素敵なコンセプトだと感じました。
    あみーずのみなさん、
    これからもどうぞよろしくお願いいたします~。

  4. 「Yuriage Ami~s」、いいじゃあないですか。
     名称の由来は、ゆりあげ編みーず、から来ていると思いますが洒落てて素敵じゃあないですか。
     イタリア語では友達のことをAmico(アミーコ)といいます。女性の友達はAmica(アミーカ)。ちなみに「友情」はAmicizia(アミチィチィア)といいます。
     「Yuriage Ami~s」の活動が世界に広まりますように・・・・・。
        和歌山   なかお
     追伸
     もうすぐクリスマスです。素敵なクリスマスとなられるよう、
     すべての皆さんに、クリスマスのメッセージをイタリア語で送ります。
     Buon Natale e Felice Anno nuovo!!(ボーン ナターレ エ フェリーチェ アンノ ヌオーボ)。 ちなみにこれは、英語の「Merry Christmas and Happy new Year」なんですよ。とりたててこれといってどうということもないのですが・・・・・。

三上 へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *