年末の帰省

今日は、午前中診察を終え、八王子に向かいました。

久しぶりに長男、翔也君、次男、亜久里くんと一緒にご飯を食べました。

亜久里くんは一人高山のばあちゃんの元へ帰り、今日冬のコミック・マーケットに参加するために東京に戻ってきました。

山形の芸工大の2年生である亜久里くんは、夏のコミケにも来て暑さに負けず歩きまくりましたが、今回は極寒の冬コミに来ています。

翔也君も来春からは横浜国立大学の大学院に合格し、進学します。まだまだ学費の負担は続きますが、頑張って働かないといけません。

そのまま一人で高山に帰りました。夜になるとさすがに松本の先、159号線は空いていますが、上高地口手前から圧雪。気温もマイナス6度近くになり、大変な路面です。そして真っ白になった高山に到着。八王子からは3時間45分でした。

皆さんはどんな年末をお過ごしでしょうか。

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *