パレスチナに出かけます

今夜、羽田空港です。
 これからパレスチナ自治州、ガザ地区とヨルダン川西岸地区に出かけます。頃合い悪く、ガザでは空爆が始まりました。入れるかどうかは不透明ですが、鋭意頑張りたいと思います。
 ブログは随時更新していきたいと思います。ただ若干アップロードへの遅れが出ると思いますので、その点はご容赦下さい。
 ガザはそれまで4〜6時間の電気が来ていましたが今回の空爆に絡み、9割の発電所が稼働停止となりました。
 電気が全くない状況が予測されます。
 そんな環境下に置かれているガザと、トランプ発言に揺れるエルサレムに隣接する西岸地区。いつにない過酷な状況下が予測されますが、現実はどうでしょう。
 常に行ってみないと本当のことはわからないものです。
 なんとかいい形で現地レポートができればと思います。
 
帰国は3月1日(木)の早朝です。
 
桑山紀彦

パレスチナに出かけます」への1件のフィードバック

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *