九州ツアー

昨日は宮崎、今日は大分公演でした。
 九州公演はいつも思うのですが、「人がしっとりしている」んです。
 関西の明るい勢いのあるノリとも違う、茨城県人の天性の明るさとも違う、九州に特徴的な人の温かさがあります。
 「地球のステージ」は東北に拠点があります。
 いくら仙台空港のすぐ横に引っ越すと言っても、九州は遠いものです。
 そんな困難を切り抜けて着実に呼んでくださる九州人の気合いにいつも感謝しています。
 
 毎年12月25日のクリスマスの日は博多のステージと決まって今年で4年目。この大分のステージも今年の4番が終わった瞬間に「来年の5番もよろしく」と大分市役所の方に言ってもらえました。
 そんな九州人の心のエネルギーをもらって帰れるのは、大変幸せな事です。
 さて、明日13日はいよいよクリニックのすべてのスタッフが集合して内部業務が始まります。緊張するなあ。
 ステージでは東ティモールのスタッフが5人、日本では3人、合計8人。
 そしてクリニックでは総勢5人のスタッフが、この桑山に肩にかかってくるんだ~
 がんばらねば
桑山紀彦

九州ツアー」への5件のフィードバック

  1. 今日はお疲れさまでした!
    絶対、来年もやってくれると思ってました。
    大分市はなかなかやりますね~
    ステージ5を来年まで楽しみにしてます!

  2. 一昨日の土浦での公演,拝見させていただきました。ステージを拝見させて頂くのは2度目となりましたがいつも色々な感情で胸が一杯になります。私も将来は国際貢献を仕事にしたいと思っています。様々な場所での公演,大変かと思いますがこれからも頑張ってください。それからお体にお気をつけください。

  3. 例の、「ラジオ深夜便」を偶然耳にしてから、念願かなって、今日初めてステージを拝見することができました。
    今は、いろいろな感動で胸がいっぱいになっていて、言葉にできないといったところでしょうか。
    小児科医を目指している高3の娘は、子どもたちの姿に強く心を動かされた様です。
    桑山先生の優しい言葉がけとパワーを頂き、来月には、いよいよ一校目の受験です!!
    面接試験では、「チャンスがあったら桑山先生との出会いについて話せたらいいな」などと話しています。
    いつか、良い報告ができるといいのですが…
    素敵な出会いに感謝。私の人生を振り返った時に、きっとこの出会いが大きな支えになると強く感じております。
    ありがとうございました。
    またきっと、お目にかかれますことを心待ちにいたしております。
    お忙しい毎日。お体にお気をつけて下さい。うちの主人もそうなのですが、「医者の……」にならないように。

  4. いよいよ“地球のステージクリニック”の開所ですね。
    おめでとうございます!
    お忙しい所、九州でのステージ、お疲れ様です。大分は私の祖父の生まれ故郷、私はまだ行った事がありませんが、何か原点みたいなものを感じます。いつか行きたいです。
    お忙しい毎日ですが、また是非とも小泉にいらして頂きたいと思ってます。
    名取での新たなスタート、円滑に軌道に乗りますよう願っております!

  5. クリニック開業おめでとうございます。昨日見てきました!
    桑山さんの留守中にお邪魔して、ちゃっかり待合室のソファーで新築の香りを楽しませていただきました。やわらかな木のぬくもりが感じられる素敵なクリニックでした。
     28日のステージ楽しみにしています。

miya へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *