ガザへ

今成田です。
 これから韓国、仁川空港経由でテルアビブに入り、エレズの通過を目指します。
 イスラエル軍からの許可は得ていますが、その日に戦闘があればいともたやすく閉まってしまうのがエレズの検問所。
 戦闘状態ですから、その時はまた「待つ」しかありません。
 でも、どんなに国家の壁が厚くても、どんなに軍隊が強大でも、ひとりの人間の念じ続ける意思と、願い続ける想いが貫けないものはない、と信じたいです。だからまた性懲りもなく出かけていきます。
 「あきらめないこと」
 それを、今こそ実践する時なのだと思っています。
成田にて090801
でも、複雑な気持・・・
個人対軍隊だもんな・・・。
桑山紀彦

ガザへ」への4件のフィードバック

  1. 出来そうでなかなか出来ない「あきらめないこと」
    すばらしい事です。
    不安な気持ちだって当然ありますよねぇ~。
    でも先生なら大丈夫です。
    「あきらめないこと」!!!
    順調に通過出来る事、祈ってます。
    気を付けて行って来て下さい。

  2. 頑張って!!
    無事に通過できるといいですね。
    ダルウィーッシュさん一家の笑顔に出会えることを
    お祈りしています。
    エレズ検問所の扉が壊れて閉まらなければいいのに・・・(*^^)v

  3. 必ず元気な姿で日本に帰って来る事を信じています。
    あなたの周りの多くの友人や、このブログを閲覧している多くの方々が遠くで見守っています。
    異国の地での生活、お体に気をつけて頑張ってください!
    追伸
    先生の地球のステージ2を見て、もう一度子供達にサッカーを教える事にしました。
    私も力の限り頑張ります!

kumi へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *