卒業生の訪問

今日は茨城県守谷市のけやき台中学校でのステージ。
なんと今年で4年目。ステージ1・2・3と一巡し今年は初心に戻った気持ちで「地球のステージ」。通いなれた学校です。
ステージが終わると駆け寄ってきてくれた男の子2人。よく見ると靴下のまま。あれ?と不思議に思うと、なんと去年卒業した高校生でした。その名も会田君と峰岡君。今日地球のステージがあると知り、わざわざ見に来てくれたのでした。4年も連続でやっていると、こんなふうに卒業生もやってきてくれるんだなあ、と歴史を感じ、感慨深いものがありました。
それぞれに将来は医療関係に進みたい、と輝いたまなざしで答えてくれたふたり。その行動力と意思があるかぎり、きっと自分の夢をつかむだろうな、と確信する私でした。

卒業生の訪問」への4件のフィードバック

  1. けやき台中学校でのステージ、お疲れさまでしたぁ(*^皿^*)あの男の子達は、写真の中でも分かるようにキラキラしてましたねぇ(≧ー≦)♪私も夢をつかんでいってほしいなぁと思いました。そしてこのブログを読んで私自身も夢を掴むように頑張らなきゃなぁと思いました!!頑張ります!!(^o^)

  2. えぇ~。けやき台中学校では、毎年地球のステージを”みんな”で見ることが出来るンですか~!?なんて羨ましいんでしょう。皆さんのお父さんやお母さんも一緒に見るのでしょうか?もし、見てないのなら是非、お父さん、お母さんに教えてあげて下さい。そして、一緒に見て下さい。絶対いいことあります。

  3. 今年で4年目のけやき台中。水戸の見川中に引き続き2校目です。私もすべて参加させていただきました。
    ステージを開催するために、PTAのみなさんで、毎年文化祭でバザーをして、予算を組んでいるそうです。
    熱心で暖かいみなさんですが、特に元PTA会長の豊田さんは、ステージをいつも応援してくれている一人です。
    なーんと!!けやき台には、仙台のステージ4に参加してくださった先生もいたのです。「今日はステージ1ですが、とても良かったので、4にしていただけないでしょうか?」と、校長先生に交渉されたようです。豊田さんからも「4を見たいわ。」と言われましたが、準備の都合もあって実現できませんでしたが、これまで1~3まで開催したので、在校生は1を見ていないので、また始めからのスタートです。
    これからも、ステージを見て卒業していった生徒さんが、ステージを見に母校にやってくる・・・な~んて、素敵な出会いを見せてくれるんでしょうか。

  4. 私の学校もキャサリンさんがおっしゃっている通りになってくれたら私も嬉しいです。私の中高一貫学校はまだ1しか見てないのですがこれから毎年「地球のステージ」を見て欲しいですね。いろんな先生に「後輩の為にぜひ!!」とお願いしているので、もしかしたら考慮してくれるかな?!(笑)もし、私の学校でする事があったら私は、三月で卒業してしまうけど母校に帰って来て、「地球のステージ」を見たい!!と思いました♪去年の10月、学校で「地球のステージ」を見終わった後、教室に戻って感想書きをしたんです。何日か後、学年の先生が「皆にとても好評だったみたいで皆それぞれステージを見てたくさん考えてくれて嬉しかった」とおっしゃっていました。「卒業生でも見にきても良いですか?」っていう質問がたくさん出たくらいですよぉ~~。本当に「地球のステージ」に出会えて良かったと思いました。学校の先生に感謝ですね☆

彩子 へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *