飛騨高山のお盆

お盆のお墓参りにきました。

この時期は「地球のステージ」の海外事務所との文化的なずれを強く感じる頃です。

昨日はパレスチナ、ラマラ事務所のみんなとスカイプで話しましたが、みんな「普通の日々」を過ごしていました。

東ティモールのアイダも今、取得が佳境の保健省との書類に取り組んでおり、これもまた「普通の日々」です。

でも海老名事務所も名取事務所もお盆でお休み。

今日は次男の亜久里が帰ってきたので、みんなでお墓参り。父が亡くなって12年目の年の夏です。皆さんはどんなお盆でしょうか…。

桑山紀彦

飛騨高山のお盆」への1件のフィードバック

  1. こんばんは、男三人いいですね〜。我が家は男二人{夫と息子}が去年まで一緒に行動してました。なんか懐かしい気持ちになりました。今年は実家の母が突然逝っちゃって初盆です。しかし仕事休めず。ゴメンネと呟きつつ祈るお盆です。実家の世話をしてくれてる妹達に感謝です。妹達を与えてくれた親にも感謝。戻りのラッシュ、お気をつけて❣️

アリババ へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *