甲府のステージ

今日は久しぶりの甲府でのステージでした。

1:19-1.jpg

 昨年これまた久しぶりに山梨県国際交流協会の皆様が呼んで下さった事がきっかけで、こうしてつながりました。

 今日は公文の先生方の研修会です。

1:19-2.jpg

 意識化された皆さんですので、その公演中の雰囲気は本当に深い理解と葛藤と、平和と戦争と…。相反する感情が交じり合いながら進んでいきました。質疑応答で交わされる言葉も思慮深いもので、公文という教育システムの深さを知る思いでした。

 公演の帰りに旧「甲府ユースホステル」に寄り、いまそこで創作活動を続ける高崎さんと再会して今後のイベントについて話し合ったあと、富士山の空撮に向かいました。

1:19-3.jpg

 冬の富士山の空撮はなかなかできませんでしたが、今日はいい天気です。風はかなり冷たい感じでしたが富士ヶ嶺で新しい3号機ドローン「MAVIC Pro」を飛ばし、帰路につきました。

 あっという間の海老名。富士山が近くなったことを実感しました。

 今週末は大川ゆかりさんの福岡での語り部です。

 いい形でゆかりさんの想いが九州に届きますように。

 

桑山紀彦

甲府のステージ」への1件のフィードバック

  1. ブログも読めなかったのですが漸く体調が戻りました。
    自分探しの旅の原点を・忘・れ・な・い・大切なことですね!

三上 へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *