山口の子どもたち

今日は山口県山口市の二島(ふたじま)小中学校区のステージでした。
6:12-1.jpg

 山口県は本当に子どもたちが落ち着いているので、今日もすごい子どもたちだろうと思っていましたが、想像を超える小学校1,2年生の聴きっぷりに圧倒され、やっぱり山口は長州人が生きている~と思いました。

 この二島地区はまさにあの(弾丸)赤木さんの故郷の横の集落です。

 赤木さんがずっと続けてきた多くの取り組みが、こうして実を結び今日の公演となりました。

 これからも素直でまっすぐな山口県の子どもたちに会いたいと思います。

6:12-2.jpg

明日は朝から外来だけど、ふしぎなことに赤木さんがその受け付けをやっている。でも、彼女の絶妙のコミュニケーション能力で多くの患者さんが納得してくれて帰路につかれています。

桑山紀彦

山口の子どもたち」への3件のフィードバック

  1. スタッフの皆様、総会ではお世話おかけしました。有り難うございました。お疲れ様でした。わかります❗赤木さんの話のキャッチボール安心感が伝わってくるのです。受付にぴったり❣と思いました。梅雨に入りました、どうぞ皆様御身体たいせつに。

  2. いい子たちに囲まれるのが相当な活力になるようですね・・・。
    赤城さんとは強い信頼関係あればこそ~お互いに相乗効果があるように思えます。

有本 へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *