JICA駒ヶ根訓練所

JICA駒ヶ根訓練所

 平成14年度1次隊から通ってもう13年目になる青年海外協力隊の皆さんへの「地球のステージ」いつもいつもこっちが感動させられるその雰囲気は今日もそのままに、やっぱり国際協力っていいな、協力隊っていいなと心から思う時間を共有できました。

 現在訓練所の一部が改修工事中で、いつも公演している「森のステージ」は使用できず、代わりに講堂を使わせていただきましたが、ビーズ型の反射式スクリーンと部屋の構造に恵まれて、素晴らしい映像の発色と柔らかい音に包まれ、

「こっちの(会場の)方が絶対にいい!」

 とうちのスタッフ誰もが言う公演でした。
8:21-1.jpg

 最近は公演終了後に質疑応答がありますが、今日もとっても心にしみじみとなる質問が多くて、やっぱり協力隊に参加しようとする人たちの心の純粋さとまっすぐさに打たれました。

 真剣に悩み、真剣に自分自身を模索している姿こそ、人間の生きる姿だと思います。こういう若者たちが日本にちゃんといることを多くの人たちに知ってほしいと思います。
8:21-2.jpg

 ぜひ身近な協力隊OVや目指す人に声をかけてほしいと思います。

 また、Facebookでたくさんの友だちができました。

 さて、明日はコープこうべのおかげで久しぶりの姫路公演。

 新しい「ガザ~ふしぎな石篇」の初公開と、新曲「明日を信じて」の初演です。

 頑張ろう!

桑山紀彦

JICA駒ヶ根訓練所」への2件のフィードバック

  1. もう観れるのですね~
    いつか☆彡
    お昼はまだまだ暑さ厳しいですが、夜の静けさの中では、虫の声がして、少しひんやり秋の気配です…
    ひとりひとりの心が温かく優しく、世界の平和へとつながっていきますように☆彡と祈り、笑顔でいます。

あっこ へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *