上映が始まりました・・

4月5日(土)より、山形フォーラムで劇場上映が始まりました。
初日の桑山さんの舞台挨拶も無事終了しました。
舞台挨拶  舞台挨拶
今まで地球のステージを見にきて!と積極的に営業したことはなかったのですが、今回は友人はじめいろんな人に声をかけました。
小学生の娘さんをもつ友人が感想を寄せてくれました。
「○○○(娘さん)は初めて見る・知る出来事が多かったらしく、始終黙ってじっと見入っていました。私にとっても、遠い国の事として知っていた”つもり”のことが、ここで身近な人が頑張っているんだと思うと、同じ時代に同じ地球で生きるものとして急に身近なことに感じられました。」
じっと見入っていたという娘さんはこの4月で4年生になりました。
何を感じ、どんな思いを抱いたのか、ぜひ聞いてみたいですね。
映画表示  映画館の表示板

上映が始まりました・・」への4件のフィードバック

  1. 映画の上映が始まりましたね~
    舞台挨拶のあるときは、大勢の方に見ていただきましたが、その後はいかがでしょうか。
    HPを見たら、上映時間がさまざまですね。ちゃんと確認してから出かけないとたいへんかも。
    仙台は(仙台フォーラム)12日土曜日から2週間上映されるけれど、毎日11:35からだそうです。
    大勢の人に、都合のいい時間に見てもらうということにはならないようです。ん~ん!
    仙台放送のテレビ(昨日終了)、東北放送ラジオ(これから)、河北新報と朝日新聞(予定?)での広報があるようです。
    やっぱり、口コミでしょうか。あとは、自主上映?
    一気に広がらなくても、落ち込むことなく、『今やれることを』やりましょうよ! ファイト!!

  2. すごい!映画館での上映という手がありましたか!!
    私も友人で映画館勤務の人がいますので相談してみようかな~、と思います。
    映画のチラシあったら送ってください♪

  3. 映画館なら雰囲気も良くてきれいな映像でしょうね。いいですねえ。東京での自主上映のお知らせです。6月21日(土)東久留米・成美教育文化会館グリーンホール 上映13時(開場12:30) 200円 当日券有り お近くの方は是非お出かけください。

  4. 5月22日は
    宮崎の生目中(いきめ)に来て下さってありがとうごさいました?
    素敵なお話と素晴らしい歌声はとても私達に光を与えてくれました。
    これからも一人でも多くの人に伝えて行ってくださいね。
    お体に気をつけて頑張って下さい。
    応援しています。

長嶺ひとみ へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *