2012年年次総会終了

昨日の土曜日は、年に1回の全国総会でした。

 当初北九州で開催したかったのですが、今回は昨年3月11日の震災と津波によって起きた福島第一原発事故の影響で大変な思いをしている福島県に少しでも起用しようということで、北九州の服部さんや山口県人の弾丸赤木には申し訳なかったのですが、急きょ福島市の飯坂温泉での開催になりました。
 来年はぜひ北九州で!!
P5264187.jpg
総会の様子
 さて、今回も全国から集まって下さいました。福岡、北九州、広島、兵庫、大阪、滋賀、岐阜、富山(砺波)、東京、千葉、埼玉、茨城、福島、宮城、岩手…、数えただけで本当にたくさんの県からはるばる来てくださいました。
 そんな中で昨年度の事業の承認と、今年度の事業の承認が得られました。ありがとうございます。
P5264206.jpg
懇親会後に
 ミニライブで発表したのは新曲「あの街へ」でした。
 この曲は津波後初めてかけた曲ですが、3月11日の夜、閖上中学校に取り残された平成22年度卒業生の気持ちになって創ったものでした。編曲は初めて外部にお願いして、念願だったエレキギターを入れてもらいました。
 そして初披露ではありましたが、映像が間に合わず、この1年間の写真をKen Burnsエフェクトかけて流して即席制作してみました。6月1日の仙台公演では映像を新作して臨みたいと思います。
            
 日時:6月1日(金) 午前10時から
 場所:仙台市シルバーセンター
    仙台市青葉区花京院1丁目3番2号 TEL:022-215-3191
 主催:宮城県ユニセフ協会
 申し込み:TEL : 022-218-5358
                  FAX : 022-218-5945
                 sn.municef_miyagi@todock.jp
ぜひおいで下さい。どなたでも入れます。
 さて、東ティモールではついに国の保健省との合意文章(MOU~Memorundum of Understanding)が5月25日に取れました。やった~!これでJICAの草の根が申請できます!
 そこで、現地駐在員(日本人)を募集します。ぜひ東ティモールで働きましょう!
 今年度もよろしくお願い致します!
桑山紀彦

2012年年次総会終了」への4件のフィードバック

  1. ちょっと発言の少ない総会でしたが、実績内容が蜜なのでよかったです。若いスタッフによる進行も年々かまぼこ(板についていて)でした。
    原発被害の講話は、お上のやり方の拙劣さがよく解りかなりのインパクトでしたが、地球のステージのミッションを顧みるにつけ、ちょっと違和感を禁じえなかったのが忌憚のない小生の本音です。

  2. くわやまさん、
    事務局のみなさん、
    今年度の総会の開催、準備に運営、
    もちろん、地球のステージの公演、
    そして、発災2年目の大事な時期と言われましたが、復興事業を進めながらの企画ほんとうにお疲れさまでした。
    私は昨夜は東京泊でしたので、
    せっかくの初福島、飯坂温泉を楽しみたくて、親切な観光案内所の方のおすすめに従って、
    豪農屋敷やさばこ温泉の歴史的施設の見学、観光も堪能できました。
    ミニライブの映像では
    ジオラマ製作の場面の
    子どもたちの表情、
    くわやまさん、リンリン、ケンケン、の眼差しに一年間の名取の時間を見たおもいです。
    今回は南相馬の方のお話も企画していただけていて、
    お話のなかに
    佐賀玄海原発からの流れで、唐津や虹の松原のことも出てきて驚きました。
    南相馬のふるさとを守る、子どもの未来を守る、誰かのふるさとを守る、東ティモールの子どもたちを愛する、自然な気持ちでかかわれたらと思っています。
    西日本や九州の仲間が
    地球のステージと関わり
    まずは忘れないことからでしょうか。
    全国に想いを同じくする人々の存在ってすごいことですね。毎年総会の度に思います。
    今年度もみなさんにとって
    充実した一年でありますように。

  3. ブログいつも拝見しています。皆さんの頑張りと、名取での活動の様子(あみーず、音楽WS)、など、精一杯の応援の気持ちを込めて読ませて頂いています。
    総会のお写真をみて、懐かしい顔に、そしてお元気そうなお姿に元気を頂きました。いつか、現地駐在に立候補!が次の目標、そのために勉強、勉強です。
    多忙な毎日だとはおもいますが、体調にはご留意ください。これからもステージらしい活動を期待しています。

りとるまま へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *