地球ひろば

今日は久しぶりの地球のステージ2。
先日カンボジアロケから帰ったばかりの桑山さん。
最新の写真をおりまぜながら、ちょっと新しい話を付け加えての公演になりました。
さすが休日の東京公演だけあって、多くの顔見知りの方や様々な方々が足を運んでくれました。
もう、くわやまさんの緊張もピーク。
「国境難民キャンプ篇」が終わったら、それでは次は「イラン南東部大震災・・・」と始まって、さすがの私もびっくり。いつから内容が変わってしまったの???と。
なんと緊張し過ぎた桑山さん、「カンボジア篇」をすっとばし。さすがに前振りの段階で気付いて慌てて「カンボジア篇」に戻りました。
もう1400回以上ステージをやってても、緊張すると頭が一瞬真っ白になるのかもしれません。
途中からは落ち着き、会場の方々の反応にも助けられ、とても雰囲気のあるステージになりました。よかったあ。

地球ひろば」への4件のフィードバック

  1. くわやまさんでも
    1400回以上もやっていても・・
    そんなこともあるのですね・・・
    新年度 ステージはスタートしたのに 
    なんだか 私は乗り遅れています(~_~;)
    くわやまさんのお母さん。
    ちょっと寂しいのかもしれませんね。
    家の義母も義父が亡くなって3回忌が済むまでは
    ふわふわしているような感じでした。
    3回忌を機に元気になったような気がします。
    何気ない話を聞いてくれる人が
    近くに居てほしいのかもしれませんよね。
    意外と同じ家の者では物足りなかったり・・
    人生いろいろ・・
    一人で生きているわけではないので
    自由の利かない時もありますよね(*^_^*)
    あと5年10年経って
    私も もっと自由に飛びまわれるようになるまで
    ステージを続けられるように
    くわやまさんも身体に気をつけてくださいね。
     

  2. JICA地球ひろばの池上さ~ん!!
    ごめんなさいねぇ~!お名前を間違えてしまいました。
    私の名前は、一発で覚えてくださり、会場での仕込みの時、休憩の時、そして、販売の時にも言ってくださっていたのに。私なんか、名刺まで頂いたのに・・・。
    杉戸の桂子ちゃんが話しをしたんですが、海外青年協力隊に入るのには、3つの条件があって、一つは健康であること、二つ目は体力があること。最後の一つを忘れてしまったって。じゃあ、なんだろうなぁ?って二人で話してました。
    私が思うに、きっと、人が好きであること。出会いという好奇心をもっていること・・・なんじゃないかなって、池上さんを見て思いました。
    「地球ひろば」には、素敵な出会いがありました。
    9月の「ステージ4」の頃には、我が家の稲刈りも済んでいることでしょう。また会いにいきますねぇ~~!

  3. どれだけやっていても緊張してあがってしまう、っていいですね。
    新鮮ってことにも繋がる気がします。
    ステージは鮮度が命!ですよね~^^
    でも緊張すると喋りが早くなるのだけは気をつけてくださいね、桑山さん!(笑)

  4. プロモーション等のDVDを観ていると、どうしても出かけたくなる生ライヴの地球のステージ。
    これはどうして?何病でしょうか?

fruit parfait へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *