明日からいよいよ始動開始です

明日は久しぶりのステージです。
音響の須藤さんも今日から移動して明日に備えます。
桑山さんも昨日、無事にカンボジアロケから帰国しました。
あまりお腹の強くない桑山さんですが、今回は大丈夫なようです。
こうして、またまたステージ三昧の毎日になっていくわけです。
今年度は海外に出かける回数が多いので、ところどころ小休止が入りますが、パワーアップしてお届けしたいと思いますので、よろしくお願いします。

明日からいよいよ始動開始です」への6件のフィードバック

  1. いよいよ明日から地球のステージ、再開ですね。頑張って下さいね!!応援してます♪

  2. 5月2日、いよいよ今年度も、本格的なステージの始まりです。今回は、野田市関宿地区の小学校5~6年生を対象にした公演でした。今回も、ぎりぎり入りの桑山さんでしたが、そこは慣れてる音響の須藤さん。会場は、総合体育館サブアリーナでしたが、反響音をものともせず、ベストな音を作ってくれました。最近は、頼もしい助っ人、杉戸の「桂子ちゃん」も、お手伝いしてくれて、須藤さんもうれしそうでした。四街道の愛子さんも、途中まででしたが、きてくれました。
    開始早々、桑山さんの手元のリモコンが動かない!電池切れか?!と、スペアを渡しましたが、途中から、ちゃんと動いたそうです。う~ん・・・リモコンも4月病か?
    子供たちはとってもよくて、笑うところ、拍手するところ、素直に反応してくれて、私たちも感動しました。
    肝心な桑山さんは・・・というと、半月ぶりのステージだったし、カンボジアから帰国したばかりだったので心配しましたが、声ののびも良かったし、子供たちの反応が良かったためか、気持ちよさそうでした。
    まずまずのスタートです。今年は、どんな1年になるんでしょう。楽しみです。

  3. 4日は、JAICA地球ひろばでの公演でした。昨年のステージ1に引き続き、今年はステージ2。会場に並べてあった椅子が途中から足りなくなって、追加で並べました。
    一番の年少さんは、小学3年生のゆきちゃんという女の子でしたが、最後まで、よく聞いていました。
    ほとんどは、海外協力隊関係や、海外支援に興味のある方でしたので、意識が高く反応もとてもよくて、ステージ後、桑山さんの周りには人だかりができていました。また9月には、ステージ4を、この会場で行うそうです。ぜひみなさんも参加してくださいね。
    今回も、音響の頼もしい助っ人の桂子さん、にぎやかな愛子さん、そして、見えない部分で動かれて、つくばで中心的な存在の飯野さんの参加がありました。
    また、主催者側の小池さんは、よく気のつく、それでいて気さくな方で、別れ際には9月のステージでまた会いましょうと、抱き合って約束してしまいました。必ず行かねば!

  4. 桑山さんのステージは、3回目になります。
    初めてのステージは、アフリカに派遣直前の娘と未知の国
    ザンビアへ思いを馳せていました。そして今回は、、、
    着任4ヶ月が過ぎようとしていますが、任地で苦戦している娘を思いながらステージを見せて頂きました。
    アフリカに派遣された隊員は、誰もが「自分は、何の為に
    来たのか?」という疑問を持ちながら、日々を過ごしているとか。どうかそれぞれが持てる力を発揮し、答えを見出せるようにと、ステージの感動と共に思いを強くしました。
    有難うございました。

  5. 皆さん、いつも書き込みありがとうございます。
    今お袋と会うために、名古屋にいます。仕事以外で中部国際空港に降り立つのは滅多にないのですが、そんな「ゴールデンウイーク」です。
    お袋は、最近落ち込むことも多くて、なかなかうまくいかないものですが、それでも名古屋に出てきてくれて、一緒に名古屋港水族館に行きました。
    昔、家族4人で来た懐かしい水族館。今は巨大なプールを持つ、イルカに特化した水族館になっていましたが、「名港」は「めいこう」と読み、名古屋港は桑山家にとって、懐かしい「お出かけの地」です。
    いよいよ11ヶ月、来年の3月までほとんど休みのない生活となりますが、その代わりにステージで、全国を飛び回り、素敵な人たちに会えるので全く苦にはなりません。
    どうか、皆さんの「地」で、「地球のステージ」をお待ちくださいませ!

  6. 地球のステージ事務局の皆さま、事務局スタッフを支えていらっしゃる皆さま、こんにちは。
    JICA地球ひろばより、池上です。
    5月4日に行われた当センターでの「地球のステージ4」では、大変お世話になりました。
    今回も皆さんのパワフルなチームワークによって、
    素晴らしいステージを多くの方々にご提供頂きましたこと、
    心よりお礼申し上げます。
    会場を去る方々が「今日はここに来て本当によかった。」「外国で活躍する子どもに思いを馳せながら拝見しました。」「涙が何度もこぼれました。」「9月のステージ、楽しみにしています。絶対に来ます!」と、興奮気味にその想いを伝えてくださいました。
    9月の公演を多くの方々が楽しみにしておられますね♪
    私共も今からものすごーーーーーく楽しみです。
    このステージを通して、沢山のよい出会いが生まれることを願って・・・。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。
    ちなみに。。。。
    私の苗字は小池じゃなくて池上ですよん、キャサリンさん!

地球案内人 へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *