パレスチナ支援に行ってまいります

今、成田です。
今日からパレスチナ支援のため渡航します。
今回も恐る恐るのイスラエル入国になるのでしょうか?
ガザの状況はどんな感じなんだろう?
子どもたちは元気にやっているだろうか・・・?
様々な不安と期待が交錯しますが、一生懸命がんばってきます! 
                           あき
さて、これで何度目のパレスチナでしょうか。2003年1月に入った時の衝撃は忘れませんが、今も現地ではファタハとハマスの小競り合いが続いています。
「ステージ4」で登場した、子どもたち、そしてニーメルはどうしているでしょうか。帰国後、また一つずつ報告していきたいと思っています。
現地はメールはOKですが、ブログにアクセスして報告できるような通信環境ではないかもしれません。このブログが止まっていても、現地では元気にしていると思うので、あまり心配なさらないでください。
今回は、映画の撮影クルーも一緒です。いい映像がとれるようにがんばります。
では、行って参ります。
くわやまのりひこ

パレスチナ支援に行ってまいります」への5件のフィードバック

  1. akiちゃん、くわやまさん、行ってらっしゃい。
    1日勘違いしていて、明日が出発だと思っていたんですが、成田から電話もらって、今日だと分りました。ごめんなさーい!!毎日のように、ニュースや新聞で取り上げられるパレスチナ。由美ちゃんも、ずっと帰国もできず、かなりストレスも溜まっていることでしょう。今回は映画のみなさんも一緒ですね。無事に戻ってきて下さいね。そしてまた、ステージで会いましょう。

  2. 日本のみなさ~ん、コンニチワ!
    ノリヒコとakiさん、映画撮影のクルーの皆さんがパレスチナに向けて日本を発ちましたね~!!今回の活動はちょっと長いかの~  天空から見守っているから、安心してくれ! 由美ちゃんは元気でいるだろうね。きっと元気だ!日本のみんなが応援してくれとるるじゃろから・・・ ニーメルが気がかりだね。半年経った今はどうだろうね?きっと・・・・・ パレスチナの青少年たちのために、いろいろなことを体験させてくれ~  日本でまっとるよ~

  3. 初めて書き込みします(ドキドキ)
    福岡のmarikoです。分かるかな・・・?
    先日は、くわやまさん、いしばしさんに会えて嬉しかったです♪
    あきちゃんも、また九州来てくださ~い☆☆(待っとうけん!)
    福岡から母とともにお祈りしています。
    Fr.Yamamotoにもバレスチナ行きのこと、伝えておきます。
    ↑もしかしたら・・・鹿島のステージに行けるかも?!とか言ってました。
    では、2月に再会できるのを楽しみにしています☆☆

  4. お久しぶりです!
    こちらに書き込むのは初めてです。
    パレスチナ、緊張と期待と不安と希望と・・・様々あるのでしょうね。
    またご報告お待ちしています。
    来年度、来て頂けける様に、ただ今少しずつ動いています。
    2月の豊明、どうぞよろしくお願いします!
    3月の大口町、都合がつけば駆けつけようと思っています。
    また皆さんに会いできる日を楽しみにしています。
    お気をつけて!!

  5. akiさん、紀彦さん、無事出発されたと聞き、安心しましたぁ!!(*^^*)パレスチナでのお仕事、大変だとは思いますが頑張って下さいね!!私も来週からいよいよ受験が始まるので頑張ります!!(o^-’)b

彩子 へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *