地鎮祭

いよいよ「地球のステージ」移転計画が始まりました。
 宮城県名取市に転居。11月1日(日)に、「地球のステージ」新事務所のオープン。そして11月2日(月)は「東北国際クリニック」の開業です。
地鎮祭3
 すばらしい大家さんに出会い、初期投資を極力抑えての船出です。
 今日は地鎮祭でした。
地鎮祭1
 10年に1回しか着ないであろうスーツを来て、地鎮をお祈りしました。
地鎮祭2
 でもどこに移っても、これまで通りの「地球のステージ」ですからご安心を。そしてますますいろんな計画が進行していきます。
 その一つが1階のクリニックです。
 桑山は予約外来のみの「心療内科」を担当。そしてこれまで国際協力に携わり、「地球のステージ3」でも登場する藤川奈実香先生は消化器内科、を主に担当。副科として共に、小外科、小児科も標榜します。
 それから、今後「地球のステージ」は日本の子どもたちの事を考え、海外での活動経験を逆に日本に輸入して、「地球のステージ:野外学校」「地球のステージ:農業体験」「地球のステージ:劇団旗揚げ」などを行っていく予定です。
 そんな大きな構想の始まりとしての地鎮祭。無事に終わりました。
 がんばります。
桑山紀彦

地鎮祭」への4件のフィードバック

  1. きっと、うまくいきます! 祝福を祈ります。 日本の子どもたちのことを考えて…。これからの日本の子どもたちは海外(の子どもたち)からいろんな意味で援助を受けることになるでしょう…。自分のことではなくて、人のことを考えたプロジェクトはかならず実現します。 がんばってください。

  2. なんだか気持ちが引き締まりますね。
    いよいよ着工ですね。
    どんどん実現して行ってすごいなぁ・・。と思うばかりで、その勢いはやはりスーパーマンなみですね。
    もちろん御苦労あってここまでたどり着いたのだとは思いますが、根拠はないけど大丈夫の気がします。
    色んな構想も驚きです。楽しみではありますが、お身体だけは気を付けて下さいね。
    うまく行く事を祈ってます。
    それにしても先生のスーツ姿は貴重です!

  3. 桑山さん、おめでとうございます。
    いよいよ、目標の一つが、現実になってきましたね。
    名取市田子作(六角?)・・・。一度聞いたら忘れられない名前です。総会でも、「たごさく~!」って、たくさんの人が連呼してましたね。
    看板のJAのマークを見ると、なんかホッとしますね。我が家も組合員ですので。
    たくさんの人が集える、素敵な場所になるといいです。
    今日からアメリカでしょうか?成功をお祈りします。

  4. どんどん発展していく地球のステージ
    私も引き続き応援していきます。
    頑張ってください!

Nori へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *