最近の楽しみ~アイロン掛け

先日、静岡市の東中学校3年目のステージの帰り、静岡市内のリサイクルやさんで人生初めてのアイロンを買いました。もちろんアイロン台も…。最近はコードレスでも4000円弱でアイロンが買えてしまいます。

 実は海老名に引っ越して驚いたのがクリーニング代の高さ。山形や名取では感じたことがなかったのに、ららぽーとの中のクリーニングやさんに、いつものステージ衣装(通常半袖タイプで30着ほど持っていますが、大体1着バリ島で500円で買ってきているもの)に対して、そのお値段とほぼ同じ500円もかかるのです。それでは毎回クリーニングに出す度に、その服が買えてしまう計算になるではないですか。

6:28-1.jpg

 そこで決心したのが、自分で洗い、自分でアイロンをかけよう!というもの。そして実際にやってみたら、そのアイロン掛けのなんと楽しいこと!

 自分がステージで着る衣装に自分でアイロンをかけるということは、その一つ一つのしわ伸ばしに想いが込められると言うことです。だからるんるん気分でアイロン掛けをしています。

6:28-2.jpg

 もちろん、1,2着しかかけないからこんな余裕こいたことが言えるのだと思いますし、世のお母さんたちは、

「10着かけてから言いなさい。」

 と言いたいとは思いますがどうかご勘弁を。

 自分のステージ衣装に自分でアイロンをかけてびしっとシワを伸ばせたとき、またまたステージへのやる気が出てきます。

 

 明日は3年目の御殿場西中学校です。さっきアイロン掛けをした衣装で明日も臨みます。アイロン一つでやる気倍増!

 

桑山紀彦

最近の楽しみ~アイロン掛け」への1件のフィードバック

  1. たまにはこう言った生活感あふれるブログもいいですね~。
    繰り返してやっているうちに、徐々に完璧性が気になりだして少し苦痛になってくるかも???
    でも、何気ない日常も立派な情報にしてしまうところはさすがですね!。

三上 へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *