帰国しました

今日、帰国しました。
アリッサは元気でした。
話し合いの結果、現在通い始めているパソコン教室を3ヶ月通って試験を受け、上をめざそうということになりました。
当面は、アリッサがそのパソコンを使って英語でぼくたちに手紙を書く、というのが具体的な目標です。
パソコン一式を支援してきました。

一生懸命練習するぞ!
少しずつだけどアリッサも前に進み始めています。
最後はフランクフルトから成田まで11時間でしたが、途中機内アナウンス。
「どなたかお医者様はいらっしゃいませんでしょうか!
急病人です!」
待ってました!!
とばかりに飛んでいきましたが、てんかんの発作です。
処置して見守り、少々くたくたになりましたが、最後にはその方も笑顔で降機されていきました。よかっやよかった。
これまで何回の「機内呼び出し」を受けてきたことでしょうか。昨年は札幌便の機内で呼び出し、肺が片方つぶれた状態で危ないところでしたが、何とか札幌には着陸しました。
そんなアクシデントもありましたが、現在無事に帰宅しています。
来週からまたステージの日々です。2月14日(木)は18:30~都内、JICA地球ひろばでの映画試写会です。
「地球のステージ~ありがとうの物語」
日本PTAの特別推薦もいただけて、今後の展開、楽しみです。
では、また、現場でお会いしましょう!
くわやまのりひこ

帰国しました」への4件のフィードバック

  1. おかえりなさ~い!
    今回は、パレスチナも、一つの区切りとして、また、これからの活動の展開について、期待できますね。
    まずは、ゆっくり休んで下さいね。
    13日、茨城のステージで、お待ちしてますよ!!

  2. 強行スケジュールをこなしての帰国、お疲れ様でした。
    アリッサの写真、とてもうれしいです。少しずつでも前向きに取り組んでいるアリッサの笑顔に元気をもらいました。また、いつかお話を伺うのを楽しみにしています。14日の映画を見に行けるといいなあと思っています。

  3. 桑山先生
    2月23日は、日本全国制覇ですね。おめでとうございます。
    心から、心からお喜び申し上げます。
    人との触れ合いの中で大風が吹いたり大雨が降ったり言葉では言い尽くせないご苦労もきっとおありだったことでしょう。ご自身との戦いの日々もきっとおありだったでしょうね。そして今色々な意味からも重みのある全国制覇です。バンザイ、バンザイバンザイです。
    苦しみの中にとっぷり浸かっている子が、あんなきれいな笑顔見せてくれるんですもの
    やめられませんね。「笑門来福」あの子達が本物で喜び合えるよう、桑山先生幸せの橋をかけて下さいね。そして皆で空を見上げましょうね。手と手をつないで。
    桑山先生ご支援下さいます皆さんにも恵まれましたね。人との縁、人との絆大切に。
    今という日々に心から喜びを感じる毎日です。
    これからも、ますますご活躍下さいますよう祈っています。

jamming へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *