「ジブアーム」の映像世界

今日の撮影から、念願の「ジブアーム」を導入しました。

6:27-5.jpg

 これは要するに「クレーン」による撮影です。高低差を活かした映像表現ができるので、ずっと欲しいほしいと思ってきたのです。ついに、アマゾンで買って今日から導入しました。
6:27-2.jpg
 今日は閖上中学校におけるシーンの撮り直しです。
 ラストの駆け出すシーンにクレーン撮影を使ってみました。
 多用するとそればっかりになってしまうので要注意ですが、映画の深まりに加えていきたいと思っています。
6:27-3.jpg
そのシーンは、こちらから!
ちなみに試作した「海へでていくシーン」はこちらからご覧になれます。
桑山紀彦

「ジブアーム」の映像世界」への2件のフィードバック

  1. 映像が立体的に感じました。
    それにしても子供たちのリアルな演技は「不思議な石」から大飛躍、すごい驚きです。
    素晴らしい作品が待ち遠しいです

  2. 太さんの助けで海に出た子どもたち。大きくて、きれいな海。
    本当に気持ちよさそうに船に乗っていましたね。
    まだ海に近寄れない人も、この映画を見たら行ってみたいと思うでしょうね。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *