2013年度総会終了

お陰様で、昨日、2013年度総会が終了しました。

 何と初めての西日本、北九州での開催でした。呼んでくださったのはもちろん「チーム九州」の服部さんです。本当にパワフルな人でチームからは「熱姫(あつひめ)」と呼ばれています。
 今回は北は仙台から、茨城、埼玉、東京、岐阜、京都、広島、島根は隠岐の島、出雲、浜田、そして山口、福岡、長崎とやはり広い地域から来て頂けました。最近の活動を中心に作品を作り直してのミニライブと、映画の上映を行いました。今回は「下増田チーム」のものと、現在進行中の「不思議な石・完結編」の最初10分を急ぎ編集し、がんばって出しました。
5:26-1.jpg
(総会の様子)
 私たちにとっても初めてお逢いするみなさんも多く、あらたな出逢いの場となりました。
 こうしてまた新しい年度の活動が承認されていきました。
 今年度の国内事業はやはり「伝えていくこと」「残していくこと」「向き合うこと」。それをテーマに3年目らしい活動を行って行きたいと思っています。
 ステージもより一層磨きをかけて望んでいく所存です。
5:26-2.jpg
(懇親会の様子)
 今年は東ティモールがJICAの草の根パートナーシップ、パレスチナが外務省のNGO連携無償資金協力、津波支援が「みやぎ地域復興支援助成金」にねらいを定めて一生懸命申請書を書いております。
 既に「みやぎ」は1000万円弱の資金が決定し、宮城県には本当に感謝しております。あとは、JICAと外務省、一生懸命がんばって資金を得、いいパートナーシップを展開していきたいと思っております。
 全国から、応援ください!
桑山紀彦

2013年度総会終了」への4件のフィードバック

  1. くわやまさん。事務局のみなさま。
    そしてご参加のみなさま。遠路九州での全国総会開催に際し多大なご理解ご協力ありがとうございました。
    すばらしい年次計画を楽しみに
    今年度も全国のステージでみなさまとお会いできるのが楽しみです。

  2. 新年度になって仕事で様々な総会に参加しましたが、一度も眠くならなかった唯一の総会でした。懇親会、最後までいたかったなあ!後ろ髪引かれる思いで島根に帰りました。(後ろ髪はおろか、前髪さえないのに……)
    服部さん、リスペクト!
    赤木さん、長話してごめんなさい。

  3. 総会が成功裡に終了し、スタッフの皆様ご苦労様でした。
    新年度もさらに飛躍する事を信じています。

  4. 服部さんをはじめ北九州のみなさん、そして、特に懇親会では、その実力を見せた赤木さん、御苦労さまでした。
    25日は、用事があって参加できなかった仲間も多く、「くれぐれもよろしく!」のメッセージを、たくさん預かってきました。
    なかなかお会いできなかった、西日本のみなさんともお会いでき、N先生とは、久しぶりにハグしました。
    西日本のステージにも行ってみたいと思えた総会でした。

Y.SANTO へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *