新作映画進行中

新作映画の「不思議な石・完結編」は、順調にロケを重ねています。

5:23-5.jpg

 6年生コンビの里咲さんと冬馬君、4年生コンビの陽向(ひな)さんと一花(いちか)さん。
 みんな良い感じで演技してくれています。
 今日は快晴の中の閖上。閖上小学校を出て、5さ路の交差点を過ぎ、閖上中学校のシーンまでたどり着きました。
5:23-1.jpg
 (素直な6年生)
5:23-2.jpg
 (ロケはなごなごと進んでいきます)
 いよいよ閖中の慰霊碑の前のシーンですが、みんな真剣に取り組んでくれます。
5:23-4.jpg
 (お祈りのあと)
5:23-3.jpg
(一花さんの真剣さ)
 来週からは「ブタのいた教室」の演出を参考に進めます。それは、大まかな設定とおしりだけ決めて、自由に取り組んでみるというもの。その方が本当に彼ら、彼女らの良さが引き出せるのではないかと思うからです。
 小学生俳優たちも合意。
 そんな、「素のままの演技」でどこまで行けるか、がんばってみたいと思っています。
桑山紀彦

新作映画進行中」への2件のフィードバック

  1. 撮影順調なようで、何よりです。私も、エキストラで出演出来たらなぁ…エキストラ必要ないですね。
    5月25日は総会ですね。
    気をつけて来てください。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *