本番2日前

いよいよ演劇発表まで2日となりました。

4:4-1.jpg

 今日もゲネプロ(本番と同じ状況での通し稽古)に近い設定で練習していきます。
 子どもたちはがんばって覚えていますが、全体のセリフを100とすると70くらいの暗記ですね。あと2日でフルに持っていかなければなりません。
4:4-4.jpg
(りんりんも出演です)
 しかし、おばけ役の冬馬君は背筋を伸ばし、セリフを覚え(それでもあと2割は必要ですが)、通る声で演技していきます。今日も東北放送や河北新報が取材にきていましたが、冬馬君へのインタビューが多く、それにもちゃんと自分らしい言葉で応えていました。
G79A0402.JPG
4:4-2.jpg
(ドクトルは黒子になります)
 日々の活動の中で成長が見えてきて、とても感動しています。
 でも持久力には問題があり、みんな45分でほぼエネルギー切れでへろへろになってしまいます。これは学校の授業が45分だからなんでしょうね。体内時計がきっちりと働きます。でも今回の演劇は通しで45分なので、丁度と言えば丁度ですね。
4:4-5.jpg
(歩み寄るシーン)
 今日からナレーションのかのんちゃんも加わって良い感じです。
G79A0421.jpg
 明日も午前中の練習、夜は冬馬君と里咲さんの個人練習があって、土曜日、午前中にリアルなゲネプロを行い、午後から本番です。
4:4-3.jpg
 ついに心のケアの最終段階「演劇~星に昇った少年」の完結です。
桑山紀彦

本番2日前」への1件のフィードバック

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *