今年もやかんみかん

ことしも安来に戻って来ました。
やすぎ環境と未来を考える会(通称:やかんみかん)の方主催で2年目です。
会場である安来市民会館には大きな看板が!しかも遠くからも見渡せるように会館の上部に設置してあります。今回は会場入りする前に安来市内を撮影し、ここかな、と思うポイントを撮りためてなんとか故郷篇に折り込もうと頑張りました。全部のところでできるわけではありませんが、なんとか入れ込みたかったんです。とってもあったかい人たちなんです。
会場に着くやいなや、実行委員会の方々が出迎えてくださいました。そして記念写真。始まる前にみんなで写真です。終わってから撮ることはあっても最初は初めてかもしれません。それくらい、待ってました!と暖かく迎えてくださいました。
公演が始まっても安来の人たちは気持ちが豊か。笑ってくれるし、ため息もついてくれる。本当に一体感のあるステージでした。その横で、私は映像を出しながら故郷篇の編集&DVD作成でした。間に合わせなければ!その一心で頑張りました。おかげさまで故郷篇までには安来篇が完成し、上映できました。みなさんとっても喜んでくださり、やってよかったなと心から思いました。
懇親会ではもう一度故郷篇安来版を流しました。主催しているとなかなかゆっくり見れませんからね。またとっても豊かな時間が流れていきました。最後は懇親会場の外までみんなが見送りに来てくださり、とっても名残惜しい気持ちをなんとか振り切って米子空港へ向かいました。
また帰ってきます、そんな気持ちを心に抱えて。
 懇親会場にて

今年もやかんみかん」への1件のフィードバック

  1. 桑山さん、akiちゃん、ありがとうございました。
    コンサートに来てくれた人たちから、またいっぱい感想をもらいました。今度は早く送りますね。
    で~、感想がまた大変で、本当に感動した、平和の大切さが分かった、安来の映像が有って地元を見直した、ありがとうございます、そして「来年も是非・・・」と書いてあるんですよ。
    おいおい止めてくれよ~と思いながら、さっそく明日は反省会をします。こんなに喜んでくれる、感動してくれる幸せはありません。みんな幸せを伝えるために生きているんだから。
    懇親会でも大サービスして貰っただけん、こら頑張らんといけんわ~。来年もガンバ~けんね~。だんだんね~。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *