太さん、映画出演!

今日は仮設住居「箱塚桜」の子どもたちの活動日。

 今日もがんばって撮影に臨んでいます。火曜日の閖上小学校は5時間で終わりなので、みんなやる気を出して午後4時前から集結、ロケ地閖上には4時30分前について撮影を始められています。
 そしてなんと今日は漁師の太さんが映画に出演する日です。
「この船、どうしたんですか?」
「打ち上げられていたんだよ。」
「なおしたんですか?」
「そうだよ~」
 といった感じ。とっても素直な太さんが子どもたちとふれあって良い感じのロケが進んでいきました。
10:30-1.jpg
 こうして各曜日のチームはそれぞれが違う大人と出逢い、そこでふれあいながらいろんな事を学んでいきます。今日の火曜日チームは漁師の太さん。明日の水曜日チームは若草寿司の大将。木曜日チームは遺族会会長の丹野さん。金曜日チームは閖上の案内人となった小齋正義さん。そして下増田チームは、北釜で唯一家を残している鈴木英二さんと出逢いのシーンを撮影しました。
 こうして映画制作は順調。
 日の入りの急激な早さや雨天にいつも苦しみながらも、撮りきります!
桑山紀彦

太さん、映画出演!」への4件のフィードバック

  1. 太さん、元気そうですね!
    映画で閖上の皆さんに会えるのを楽しみにしています。
    撮影もいよいよ佳境ですね。いい映画になりますように。

  2. オー!!閖上の皆さんも出演されるんですね。どんな風に出来上がるか楽しみですね♪ 子供たちの中から将来 女優になるこいませんかね?

  3. みんな、すっごくいい顔していますよね♪
    私、太さんの大ファンなんですぅ~!
    いつか太さんの船に乗って魚釣りしようと、主人に頼んでいるんですけど…

ぷにゅ へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *