シネマ・ワークショップも佳境

子どもたちとの心のケアの一つ、シネマ・ワークショップも佳境に入ってきました。

 被災地閖上と下増田で、それぞれ5つの石の破片が見つかっていきます。
 下増田チームは既に3つを見つけ、残すはあと2つ。それぞれの家のあとでそれが見つかるところに意味があります。
 閖上の4チームは、一番先頭を行く「文化会館チーム」が今日4つめの石を見つけるシーンの撮影を終えました。
 既に10月も下旬。
 子どもたちの放課後の時間はどんどん短くなっていきます。
 それでもライティングを行い、撮影用カメラEOS 5D Mark-IIを2台構えてアイリスを+1レベルまで開けて撮影を続けています。
 1月5日には名取市文化会館大ホールで上映会です。しっかりしたものにしていかなければなりません。
 さて、今日金曜日の午後11時30分はいよいよ「東北発★未来塾」の最終話ですね。
 「心のケア」とは・・・。8人の学生さんたちと閖上中学校遺族会会長の丹野さんが対峙します。
 涙の分だけ強くなれる。
 是非皆さんご覧下さい!
 桑山らは久しぶりの沖縄公演(しかも2公演)のまっただ中です。
桑山紀彦

シネマ・ワークショップも佳境」への8件のフィードバック

  1. どうも初めまして。お忙しい毎日お疲れ様です。
    駒ヶ根訓練所での地球のステージも、
    いよいよ明日に迫ってきましたね。
    駒ヶ根の前後も移動にステージに、非常にご多忙かと
    思います。どうか道中ご安全にお越し下さい。
    駒ヶ根訓練生一同、桑山先生はじめ皆様がお越しくださるのを
    心からお待ちしており、楽しみにしております。

  2. ワークショップの完成、楽しみにしています。
    東北発★未来塾は桑山さんのミッションがよく解り、今夜の最終回が楽しみです。

  3. 今日は 沖縄、明日は 名古屋に長野、明後日は 福島。
    お疲れのでないように!
    シネマも楽しみ、未来塾こころして見ます。
    きのう 仙台の方揺れましたが 皆さん大丈夫ですか?
    皆さんが安心して 生活できるように なりますように。

  4. 映画 上映会の日程まで決まってるんですね!!すごい♪ 未来塾、終わってしまって残念。続編ができたらいいのに。と思いますが…
    沖縄公演お疲れ様です。明日も頑張って下さい。

  5. 東北発未来塾、本当によかったです。
    私達はこれからどうしていけばいいのかを悩んでいましたが、いっぱいいっぱいヒントをいただきました。
    ありがとうございました。
    忙しい日々が続いているようですから、無理されませんように!
    年々回復力が衰えているのは私だけかな?
    桑山さんと同じ年なのにな…^^;

  6. 未来塾、丹野さんのお話に涙しました。
    寄り添う、と一言で言うけれど、そこには
    聞き手の姿勢のイロハが必要と学習しました。
    日が短くなってくると気持ちも暗くなりがちです。
    子どもたちの元気に力をもらいましょう。

  7. EOS 5D Mark-IIで撮影した画像はきれいでしょうね。
    仕上がりの映像が楽しみです。♪♪♪

  8. いよいよ最終回の*東北発未来塾*
    録ってあったビデオをいま拝見しました。
    【愛と想像力】
    私も 身近な大切な人たちへ
    心寄り添いながら
    生きていきたいです。
    番組をみながら たくさんの涙が
    あふれて止まりませんでした。
    再確認できて 良かった。。
    ありがとうございます (*^_^*)

*Chika* へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *