ランチ遠足

 今日は閖上あみーずのみなさんと「ランチ遠足」に出かけました。

「遠足」という響きがとっても懐かしいですが、みんなでバスに乗って食事&陶芸教室に
出かけました。今まで屋内活動ばかりでしたので、今回は外に出て開放的な時間を過ごす
ことが目的です。
向かったお店は「ル・ミュウ」。その響きの通り、フレンチです。
でも肩肘張ったお店ではなく、自家栽培野菜がとってもおいしいかわいいお店でした。
お店の方のはからいで貸し切りにしていただき、落ち着いてゆっくり食事することができま
した。
P6144311.JPG
そして、ここでみなさんへプレゼント。
これまでの活動の中で撮りためてきた写真をまとめた「アルバム」です。
震災前の閖上の航空写真も折り込んだ力作です。担当の悠ちゃんが心をこめて作成した
ものです。
V0000085.JPG
みなさん、これまでの9ヶ月を振り返りながら熱心に見入っていられました。
そして向かったのが「薫風窯」。
みなさん手芸が得意なだけあって、なんなくろくろを廻しながら作品を作り上げていき
ました。
千葉先生に「何を作っているんですか?」と尋ねたところ、
「なくしたものをつくってます」
「こうしてひとつひとつ、増えていくことが嬉しいです」
と。
その言葉に涙がでました。
P6144320.JPG
思い思いに作品を作る
作品は一ヶ月後にできあがります。
どんな作品ができあがってくるのか、今から楽しみです。

ランチ遠足」への5件のフィードバック

  1. こんにちは。いい遠足だったんだなと、拝読しました。よかった。
    出来上がりの記事を楽しみに待ってます。

  2. アルバムに見入る皆さんの表情がいいですね。
    悠ちゃんの心のこもったプレゼント。
    明日へ向かう力になることと思います。
    陶芸の出来上がり、楽しみですね。

  3. 楽しい時間を過ごされた様ですね!ランチ 美味しかったですか?
    1ヶ月後の仕上がりが楽しみですね。

  4. 「なくしたものをつくってます」
    想像もできない、なくしたものの重さを感じます。
    たくさんの新しい宝物を積み上げていってほしいです。

  5. 支援活動のスケジュールが順調に進んでいるのでしょうが、ずっと以前からこういう企画が考えられていたことに感服します。
    写真をみてもほんのりと温かみが伝わってきます。
    あみーずの方々も少しづつ気持ちがほぐれていくことでしょう。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *