閖上あみーずとアミューズ

 2月のことです。

東京にある「アミューズ」という会社のものですが・・・、という一本の電話を受けました。
そちらでご支援されている「閖上あみーず」の件なのですが、と切り出されたとき、
とっさに、「似たような名前をつけられて・・・」というクレームの電話?と頭をよぎり
ました。これまでのたわしの注文書でも、「閖上あみゅーず様」と書いてあるのを見ていた
こともあり、なんて肯定しようか、どう返事しようかと瞬時にいろいろ考えました。
ところがよく聞いてみると、朝日新聞にあった「閖上あみーずのレインボーアクリルたわし」
に共感したので、「アミューズ」HPのオンラインショップで販売できれば、というご支援の電話でした。
「アミューズ」とは、これまでにはブログで何回か触れてきましたが、あの福山雅治や
サザンオールスターズなどが所属しているところです。
なんとか先につなげられれば、と思ったのですが、ちょうど3月11日の前ということも
あり、あみーずのメンバーの方々も様々な思いにつぶされそうになっていた時期です。
そう簡単に話は進みませんでした。話は頓挫しかけたのですが、「アミューズ」の方々
のお気持ちで、せっかくいい取り組みだと思うので、これで終わりではなく、あみーず
の方々の気持ちが落ち着いたら再度話し合いましょう、ということでその日がくるのを
待っていただくことになりました。
そして3月11日を迎え、震災から1年が過ぎ、あみーずの皆さんの気持ちにも少しゆとりが
でてきたこともあり、再度アミューズさんに連絡し、今回のオンラインショップでの販売開始となりました。
一度は白紙に戻った企画でしたが、根気強くずっと待ち続けてくださった、アミューズの
渡辺さんに感謝です。ありがとうございました。
アクリルレインボーたわしの紹介ページは、


http://www.asmart.jp/ 


からご覧ください。
あみーずの皆さんが出てくるCMもあります。

みなさん、これからも「閖上あみーず」の応援、よろしくお願いします。

閖上あみーずとアミューズ」への6件のフィードバック

  1. 素敵!福山さんに会えるかも!(ミーハーでごめんなさい。)
    更に注文も増えて行くといいですね。私も、10月位に頂きたいのですが…注文します。 広島のさだこさんの鶴の事、書き込みたかったのですが、歯医者に呼ばれたので、後ほど。

  2. 広島の平和記念公園にある原爆のこの像のモデルの佐々木禎子さんがおった折鶴が9月に真珠湾にあるアリゾナ記念館のビジターセンターに展示されるそうです。弟さんが保管する5羽のうちの1つだそうです。

  3. アミューズさんの支援、うれしいですね。(^^)
    HPのトップで紹介してくださっています!
    所属のタレントさんたちも宣伝してくださるといいですね。

  4. 2年目以降息の長い支援が大変と言う時に朗報ですね。
    でも、手作りなので、大量の注文が殺到した時が心配です。

  5. アミューズさんのHP観ました。
    所属ミュージシャンの顔ぶれが顔ぶれだけに
    きっとアクセス数もけた外れ?なのでは・・・。
    アクリルレインボータワシは、
    日本全国に飛び立つことでしょう。
    凄いことですね。
    でも、いい塩梅の注文が入り続けるといいですね.

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *