ハチのひと刺し

なんと、生まれて初めて「ハチ」に刺されました。
しかも体育館の中で。今も腕がジンジン痛いです。
今日は八戸の高校でステージだったのですが、最後の最後物販の準備をしていたら、右腕に激痛が。何だろうと思って腕を見たら、黄色と黒の縞々模様の虫が・・・。あまりの痛さに訳がわからず振り払うと、ハリだけ残ってしまい無我夢中で引き抜きました。それからは見る見る腫れてきて真っ赤かです。氷をビニール袋に入れてもらい、帰路ずっと冷やしながら帰ってきました。今は腫れは引きましたが、痛みはまだまだ残っています。
私を刺したハチは死んじゃったんだろうなあ・・・、そしたら命と引き換えのこの痛みはしょうがないか、そんなことを思いながらいます。今年は異様にハチが多かったと学校の先生が言ってました。今年の夏の暑さに関係しているのでしょうか?
「ハチのひと刺し」がこんなに痛いものだと初めて知りました。たかが「ハチ」、されど「ハチ」。刺されて初めてわかる痛みの強さ。何事も経験してはじめてわかることが多いのかもしれません。みなさんもお気をつけください。

ハチのひと刺し」への3件のフィードバック

  1. うわっ!akiちゃん、ハチに刺されてしまったんですか。スズメバチではなかったのかな?種類によっては、アナフィラキシーショックで亡くなる方もいるようだから、注意しないとね。私は小学生の頃、アシナガバチに、眉間を刺されたことがあります。体を曲げて、針をこちらに向けながら攻撃してきました。巣に近寄ったからだったんですけどね。
    少しのあいだ、痛みが残るね。
    明日は、富山の自主企画ですね。もちろん行きますよ~!
    1年ぶりの富山。楽しみです。

  2. ハチは痛いだろうね~私も以前、靴下の中にハチがいて、それを知らずに履いたらチクッと痛かったので、休日に緊急医に行った覚えがあります。
    それからというもの靴下はつま先の部分を洗濯ばさみではさんで干すようになりました。
    クリスマスの靴下みたいにつま先を下にして干していたので、ハチが暖をとってたんですね。
    アンモニアをかけると応急処置になるって聞いたような・・・
    とにかく、大事にしてね。

  3. なぬっ?!
    蜂。。。。。。。。
    それはコワイ。
    色々なことがあるね。
    気をつけようにもなかなか難しいですが、気をつけましょう!お互いに。
    もう良くなったかな?お大事にね。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *