レコーディング終了

今日は箱塚屋敷の仮設住居でのレコーディングです。

5:11-1.jpg

 これで我が「スカイルーム」の5カ所の活動地点すべてでレコーディングが終わったことになります。
 今日の「箱塚屋敷」の子どもたちは非常に音程が安定していて見事でした。
 それぞれのチームがそれぞれに特徴を持っていますが、今日は「安定」という言葉が似合う感じでした。
5:11-3.jpg
 それにしても、子どもたちが一生懸命歌っている姿には感動します。しかもそれが津波や復興に関する歌詞であり、心を合わせて歌っているそのまっすぐさにこちらが支えられている感じでした。
子どもたちの歌声はこちらから
 この音源を用いて来週からはガレッキを使って伴奏をつけていきます。
 来週は練習の週ですから、子どもたちなりにいろんな瓦礫を集めてきて、それを打楽器にし、この曲に合わせて演奏していきます。
5:11-2.jpg
 そうすることで取り戻せるものの多さをみんなでかみしめたいと思っています。
 土曜日から桑山は南米に出張します。1週間留守となりますがその間はリンリンやけんけんが時々ブログを更新してくれることでしょう。
 桑山がいなくても、ちゃんと活動は続き未来へ向けて進んでいきますので、応援よろしくお願い致します。
桑山紀彦

レコーディング終了」への3件のフィードバック

  1. 桑山さん、どうぞお気をつけて南米出張に行っていらしてくださいね。
    子ども達の歌声、本当にきれいですね。

  2. 津波に負けずに閖上ハマボウフウが芽吹きました。
    子供たちもこの歌が大きく前進するきっかけになりますように・・・。

  3. おはようございます。 
    深夜に東北地方で地震がありました・・。地震メールが届くたびに心が締め付けられそうです。
    レコーディングの動画、見させていただきました。
    それとともに流れてくる子ども達の笑顔、声も笑顔もとてもステキでした!
    この子ども達の声が何かを変えてくれるような、とても前向きになれる歌声でした・・・・。ありがとうございます。

ぷにゅ へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *