江里ちゃんの猫

 江里ねこが爆発的なヒットを飛ばそうとしています。

11/21-1

 もちろんネットベースではありますがいろんなところから注文が殺到しており、少々戸惑い気味。でも確実に江里ちゃんの気持ちが全国に広がっています。
 江里ちゃんの家が9月6日に解体されてから2ヶ月。江里ちゃんは11月3日に、更地になった自分の家とお父さんが発見された場所にお花を手向けることができました。
11/21-4
 そうやって一つずつ一つずつ心の階段を上ろうとする江里ちゃん。
 心根は優しく、夜に家まで送ると必ず
「ありがとうございました。明日は松戸のステージですね。がんばってください」
 とメールをくれます。
 本当に心根の優しい江里ちゃん。でもまだまだ困難や苦悩はあります。お風呂も湯船には入れません、それでも優しくねこを作り続ける江里ちゃんは、
「優しいってことは強いこと」
 を教えてくれる大切な存在です。もちろん本人はそんなふうには思っていないので、
「私なんて弱虫だよ~いっつも泣いてるし。」
 などと言いますが、彼女の優しさはみんなを励ましています。
 
 そんな江里ちゃんのねこは一つ一つ手作りでつくられ、オリジナルのカードが添えられ、江里ちゃんが一つ一つラップに包んで発送を待っています。
11/21-2
11/21-3
 これは被災地閖上から全国へ届けられるメッセージ。
「優しくありたいね」
 というメッセージ。
 ゆっくりですが、皆さんのお手元に届きますので、少々お待ちください。
桑山紀彦

江里ちゃんの猫」への10件のフィードバック

  1. 桑山さん、いつもブログの更新ありがとうございます。
    ギュ~っと、寒くなりましたので
    桑山さん、閖上の皆様、風邪などひかぬようお気をつけてください。
    江里さんのねこちゃんは・・・待ちます(*^_^*)楽しみに待っていますから無理をしないで作ってくださいとお伝えください。
    「江里さん、距離は離れていますが桑山さんのブログから
    とても身近に感じています。
    どうぞ皆さんと一緒に私も応援をさせてください(*^^)v」

  2. 江里ちゃんを優しく見守る桑山さんのお顔に、なぜか私まで安心してしまいました。
    江里ちゃんお辛いでしょうね。たくさんの涙とともにいつの日かお元気になられますようにお祈りいたします。
    江里ちゃんと同じように、まだまだ悲しみを抱えていらっしゃる多くの皆さんも少しお顔上げてみて下さい。
    小さなこと、当たり前のことに勇気がでることがあります。

  3. 昨日か一昨日の新聞に閖上の赤貝を復活させる!と言う記事がありました。ご主人を亡くされた方がご主人が閖上の赤貝復活を願ってるはず、望んでいるはず。その想いで立ち上がったそうです。お寿司屋さんが「赤貝はやっぱり閖上のじゃなきゃ。」と話されているのを聞いた事があります。沢山の方の想いをこめた赤貝復活が楽しみです。
    えりちゃん、頑張り過ぎない様なペースで作ってね。急ぎ過ぎると疲れるから。

  4. 江里ちゃんの家も取り壊されたのですね。寂しい思いをされているでしょうね。
    いつも桑山さんを始め地球のステージスタッフが見守ってくれていますね。
    そういう安心感の中で、少しずつ前を向こうとされているんだなと感じます。
    江里ちゃんの猫、やっぱり大人気なんですね!断然可愛いもの!
    無理しないよう、負担にならないよう、気を付けてあげてくださいね。
    届くのをわくわく楽しみにしています!

  5.  ボクも江里ちゃんの猫を注文した一人です。
     家を失くし、家族を喪った江里ちゃんの悲しみを思うと胸が張り裂けそうです。でも、どうか頑張って生き抜いてください。なにもできないボクたちですが、江里ちゃんがこうして子猫の制作を通して立ち直ろうとしている姿にこころ打たれます。
     全国のみなさんが応援しています。ゆっくりでいいです。子猫の制作に頑張ってください。ボクも子猫が送られて来る日を楽しみにしています。待っていますからね。
     でも、本当にゆっくりでいいですよ。
       和歌山   なかお

  6. 多分・・・と予想した通り生産能力?をお上回る注文の殺到。
    うれしい反面なかなか大変だと思います。
    小生も人形のトールペイントをしたことが有りますが、同じものを幾つも作るのは荷重な作業になりかねず結構しんどいものがあります。
    あまり根を詰めないで、あくまでも「楽しむこと」にスタンスをおいてゆっくり作ってください。

  7. 江里ちゃんのねこを待つのが楽しみのひとつになりました。
    肩こりがあるという江里ちゃん、あまり根を詰めないようにね。
    私も若い時から肩こりでずいぶん悩まされましたから・・・。
    江里ちゃんのねこに書き込まれている皆さんの書き込みも、
    メルヘンティックなねこの可愛さ同様に、
    優しげなものばかり。
    読ませていただいて、心がほっこりします。
    らるさんの「小さなこと、当たり前のことに勇気がでることがあります」
    という言葉には、特に惹かれました。
    これからの日本が、たくさんの大切なものに気づく国になるよう
    私も、小さなこと、当たり前と思われることを疎かにしないよう生きていかなきゃ
    と、改めて思わされました。

  8. 桑山 紀彦 様
    江里ねこに手作りのオリジナルメッセージを添えて、喜ばれるでしょうね。とてもすてきです。
    お花を手向けているお写真・・・私も涙が出てまいりました。つらいですね。  
     江里ねこで全国の方々にあたたかいメッセージを
     伝えくださいね⇒江里ちゃんにお伝え頂けましたら
     ありがたいです。

  9. 江里さん
    ねこちゃん届きましたよ。ありがとうございます。
    届いた時、娘と二人で大喜びしました。
    一匹一匹 柄の違うねこちゃんを10匹届けてくださったのね。
    丁寧にありがとうございました。我が家にも猫がいます。歴代の猫たちを思い、ひとりひとりかわいい個性を感じました。
    優しい心のこもったお手紙も、温かい気持ちになって、とても嬉しかったです。
    娘と私は一匹ずつに
    うしくん、ちゃこちゃん、おこげ、もこ太郎…などなど名前をつけましたよ。
    お気に入りの3匹は、勉強の机、息子の仏壇、玄関に飾って、あとのねこちゃんは
    娘は仲良しのお友達や遠くに住むお友達、じいちゃんばあちゃんにも送ってあげたいそうです。
    心を込めたお手紙と一緒に、ひとりに一匹ずつプレゼントするつもりです。
    娘も私も、弟を亡くし息子を亡くしているから、
    きっと江里さんと同じ痛みが解ります。
    娘にも 江里さんのように 優しい心を伝えられる女性になって貰いたいなぁ。
    これからもずっと応援しています。

  10. 志保さん
    にゃんこたち届いて良かったです。遅くなりましたm(_ _)m 名前をつけて下さってありがとうございます。にゃんこたちも私も嬉しいです。
    こうして、にゃんこが届いたと知る事も元気の源になる一つです。
    本当にありがとうございました☆

らる へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *