新潟県五泉市

今日は2年目の新潟県五泉(ごせん)市の川東(かわひがし)中学校のステージでした。

古田校長先生は2007年にも呼んで下さっており、今回は実に3回目のステージとなっていました。

この学校のまとまりは驚くべきものがあり、みんなとても優しい心のこもった拍手をしてくれるんです。拍手はみんなの気持ち。暖かい気持ちになります。

新潟の中学校はかつて、南魚沼の城内中学校がそうであったように、質実剛健、明るく優しいという絵に描いたような子どもたちの集まりですが、この川東中学校もまたそうでした。

ステージ終了後は恒例となっている「3年生のクラス訪問」。みんなから色んな質問が出て、いい交流ができたと思います。本当に仲のいい3年生。誇りに思います。

古田校長先生は今年度で勇退されるとのことですが、ずっとつながっていられるような心啓かれた校長先生です。日本大学芸術学部の出身で美術教師。旧車が好きで趣味もぴったり同じです。

名残惜しい中で今日の2年目のステージが終わりました。

明日は新潟県PTA連合会総会がこの五泉市で行われます。

人情豊かで本当に優しい新潟県人、五泉人に支えられながら、リハーサルを終えました。

明日、多くの新潟の保護者の皆さん、先生に会えることを誇りに思います。長いツアーが続いていますが、人情に支えられて元気に山形ー新潟ツアーまわっています。

桑山紀彦

新潟県五泉市」への2件のフィードバック

  1. 今日は大変お世話になりました。みんな喜んでいました。
    リハーサルでは ご迷惑をおかけしました。
    リハーサル 少しの時間で、明日が楽しみだという声が聞こえてきました。
    樋口太郎に電話で今日の出来事を報告しました。

  2. 昨年ステージのあった上越教育大、その大学院で今年から息子が勉強することになり、“やったー🤗今年は上越で聴ける”とルンルンだったのに日程か何なのか大学祭のプログラムに無くてションボリでした。明日から八戸で在宅医療NPOの集会があり出かけます。八戸のステージも終わってしまったので残念!どこかでチャンスは巡ってくると思い先に進みます!季節の変わり目、皆様御身体大切に!うがい手洗い睡眠に気をつけて❣️インフルエンザの予防接種の話も出る頃です。

古田 修 へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *