行橋のカトリック教会にて

今日は、福岡県行橋市にあるカトリック教会でのステージでした。
 山元神父様とはもう10年以上のおつきあい。太宰府の二日市教会で呼んで頂いて、すでに10年、変わらないお人柄と活動に、いつも励まされてきました。
 全然お歳をとらないのはなぜ?
 といつも山元神父様に会うと思います。
 教会員の皆さんだけでなく、多くの一般市民の皆さんもいらっしゃって、お御堂は満員。最後は「ガザ危機篇」と新曲「ダルウィーッシュ」で締めくくりました。
 この行橋・豊津カトリック教会は、桑山がガザ地区に入った時からずっと応援して下さってきているんです。
 それこそ有形無形の応援を、ずっとずっと。
 今日は、教会全体で支援しているミンダナオの子ども図書館の具体的な話も午前中にあって、国際的な活動を展開するカトリック教会に圧倒されました。
 地域の核として、そして先駆としてこれからもたくさんの「愛情」と「優しさ」を共に具現してきたいと願っています。
 そして、なんと今は韓国の仁川空港でトランジット。
 今日中にデンパサールに入り、明日には東ティモールのディリにいます。
 現地で展開する妊産婦保健の仕事を、より確固たるものにするために・・・。
 22日(金)には帰国しています。
 帰国したら、いよいよつくばでの年次総会だ~!
桑山紀彦
 

行橋のカトリック教会にて」への2件のフィードバック

  1. 桑山さん、akiちゃん、ご苦労様です。
    特にakiちゃんは、この1年間で、何度東ティモールに行っているのでしょうか?お疲れ様です。
    帰国してすぐに総会ですね。
    ばたばたと忙しいでしょうが、二人とも、体調を崩さないでね。

  2. 桑山先生、本日はお疲れ様です&ありがとうございます。
    本日、ステージ終了後にバタバタと駆け寄り、「是非、聴いて下さい」とCDを手渡した、enaといいます。
    前回北九州で初めて公演をに出逢ってから、その衝撃が忘れられずに行橋まで追いかけて来ました(笑)
    私達は、この恵まれた時代にや国に生まれ、それでも貧困や戦争とはまた違う「心の闇」を抱えてしまって・・・
    それを、何とかしたいという想いで演奏活動をしています。
    「心の豊かさ」「優しさ」「愛情」「ぬくもり」
    桑山先生に出逢えて、このステージに出逢えて、そのことがもっと深くなりました。
    今日、私の夢が一つ叶って幸せです。
    「自分たちの演奏を桑山先生に聞いてもらいたい」
    勇気を出して、CDを渡せてよかったです。
    また、会いに行きます。
    どうぞ、お体に気をつけて下さい。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *