明日の夜10時、テレビでます

明日、日曜日の午後10時からのTBS、「地球感動配達人ポストマン」は桑山が依頼人です。
 2年前にジャワ島中部大震災で救援に入って、子どもたちと「Ayo Bangkit!(さあ立ち上がれ)」を創り歌ったのですが、「地球のステージ4」のジャワ島震災救援篇の主人公である、リサにその時のDVDを届けて、というのが今回の依頼内容です。
 それを届けてくれるのは陣内智則(タレント、藤原紀香の夫)です。
 さあ、どんな感動巨編になっているか・・・。
 ただ前半は観光旅行形のおちゃらけなんで、最初は軽めに見ていて下さいね。
 では、乞うご期待!
桑山紀彦

明日の夜10時、テレビでます」への19件のフィードバック

  1. めちゃくちゃ楽しみです~。今日は忙しい一日だけどテンション高くなりそーです。
    ポストマンが陣内君でよかった。内容は勿論ですが、少しでも沢山の方の目にとまるのはいい事だと思いますので・・。
    いい仕事して来てくれてますように・・。
    地球のステージのホームページ、トップページにある「災害医療支援事業・ジャワ島中部地震 2006,5」から「日々の活動の様子はこちら」を開くとその時の様子がうかがえます。
    そして地球のステージ4がよみがえります。
    わぁ~ドキドキしてきました。
    楽しみにしてま~す!

  2. 今みています。地球のステージはほんとにいい講演です。これからも応援します。

  3. 先生、すばらしいです!!
    先生がしている活動は本当すごい!!
    感動です。
    先生はやっぱりすごい!
    すばらしい・・・すばらしい・・・
    ますます大ファンになりました。

  4. 拝見しました。陣内ポストマン!!
    感動、感動!!!!!
    感動です!  地道な活動が、ホント結実していますね!!
    明後日のよみうりホール、楽しみです!。

  5. ポストマン、見ました。ぐたぐたに疲れていた私も元気をいただきました。感謝、感謝です。元気でいつまでも続けていってほしい…。行橋でお会いできるのがホントに楽しみです。ありがとうございました。

  6. テレビ拝見しました。桑山医師の活動からまた生きる力をいただきました。桑山医師の活動応援し続けます。

  7.  今、見ました。感動で涙があふれてきました。私も毎日子ども達と合唱をしていますが、音楽のもつ力のすごさを改めて感じました。悲しみの中でいた人たちの心を変えた桑山さんは本当にすごい!
     
     中学生になって声変わりをした子ども達も一生懸命歌い、パートも覚えていて歌う姿に、桑山さんとの心のつながりを感じました。
     桑山さんの活動を通していろいろなことを感じることができ、とてもうれしいです。

  8. ポストマン見ました!
    感動してちょっぴり泣いてしまいました。リサちゃん達と、いつか笑顔で再会できること祈ってます。
    久しぶりに桑山先生の『地球のステージ』見たくなりました。高校に入学して、バタバタして気持ちに余裕がなくて少し元気がなかったんで、地元でやるときは元気を貰いにぜひ見に行きたいです。
    桑山先生、大変だとは思いますがお仕事頑張って下さい!応援してます!

  9. 追伸
     さっき書き忘れましたが、リサさんの夢、叶うと良いですね。きっと桑山さんに出会って医者になりたいと思う気持ちが膨らんだのでは?
     あと、大口のステージ。本当にありがとうございました。一緒に行った娘が、「苦しくてもみんな笑顔だからすごいね。」と言っていました。これからも、たくさんの人が笑顔になれる活動を続けていってくださいね。私もたくさんの子ども達に広げていきます。

  10. どんな番組になるのかちょっと心配していましたが、リサちゃんにDVDとメッセージを届けることが出来て良かったです。ドクターKと一緒に作った歌をみんなが覚えていて合唱してくれましたね。みんなの心に力を与えた歌だったんですね♪こうしてその後の元気な姿を見られて良かったです。
    ステージを通して出会った子どもたちが大勢います。ふとした時にどう暮らしているんだろうと思い出しています。みんな元気でいるかしら。

  11. ポストマン見ました!リサちゃんが元気で良かったです。みんな元気そうでした。桑山先生に逢いたいって言ってましたね。いつかまた逢いに行らしてほしいです。
    リサちゃんの夢はお医者さんだそうです。桑山先生のような世界中のみんなを大切にしてくれる医師になってくれると思いました!
    テレビに大きく映る桑山さんは、何だかまぶしかったなぁ!
    読売ホール行きます。これからも応援します、お給料日に募金しますね!地球のステージを宣伝しますね!

  12. 走れ!ポストマンを見ました。
    見て、感動して、泣きました。
    今回のこのお話は、遠い異国の話……ではなく、私達の身近にも起きるものです。
    私達の国、日本は戦争をしません。だから、身近に感じることは殆どありません。
    しかし、地震となるとどうでしょう。それは日本でも起きてしまいます。
    遠く感じる戦争、身近に感じる地震…。
    このような格差はどうして生まれるのでしょうか。人は皆、平等なのに…。
    地震は天災。防ぎようがありません。地震が起きた後、前を向いて歩けるでしょうか。
    現地の人々は、桑山さんによって、前を向いて歩ける勇気を貰いました。真っすぐ歩く勇気を。
    たまには横にそれたりもするでしょう。そして、でこぼこの道だって、水溜まりの道だってあります。
    生きていくには、色んな道を通らなければなりません。
    前を見つめる。その勇気を与え続けてください。
    いつでも応援しています。
    P.S.まとまりのない文章と長文失礼しました。

  13. リサちゃんにあの時の思い出の映像を届けたいという先生の願いがこういう形で叶って本当に良かったですね!
    リサちゃんの新しい家に先生との写真が飾ってあり、先生とお別れした後、次はいつ会えるのかと泣いていたと聞き、感動しました。彼女は先生のお力で悲しみから救われ、陰りのない、とても笑顔の素敵な中学生に成長していましたね。
    人助けに世界中を飛び回っていらっしゃる先生、ご家族と過ごされる時間はあるのかしら、といつも余計な心配をしています。私の父も医師ですが、先生のご活躍を知って以来、私も生まれ変わったら、医者か看護師になって人の役に立ちたいと思うほどです。本当に素晴らしいお仕事をなさっていますね。
    先日拝見したある中学校でのステージでは、不真面目な礼儀を知らない生徒たちに壇上からお説教する場面もあり、さすが先生、こういう時大人がきちんと叱るべきと心の中で拍手を送っていました。あの時は学校の先生方の方があたふたしていましたね。
    これからも近くでステージがあるときには4才の娘と飛んでいきます。くれぐれもご自愛なさってください。ご活躍、ご無事をお祈りいたしております。

  14. 前半、陣内さんの観光案内でスタートして、このままずるずるか?と思っていました。
    茨城のPTA仲間に、「見てね!」とメールしまくり、姉にも言ってしまい、おちゃらけで終わってしまったら、みんなに会わす顔がない・・・と思っていました。
    後半の巻き返しはすごい。
    桑山さんのコメントも的確で、初めて見た人も、理解できたと思います。
    リサや当時の子どもたちが、少し大人っぽくなっていて、ちゃんとパートに分かれて歌う事ができ、また「ドクターKに会いたい。」と。
    辛い経験をした子どもたちに、明るさや希望が戻ってきているのが分かって、ホントよかったです。
    桑山さん、いい仕事してきたね!!
    いつかまた、子どもたちに、会えるといいね。

  15. みんなのコメント見て泣いてしまう 弱っている時いつもそばにいた あきらめようとした時ただ一人ドクターKはあきらめなかった あれから僕は何度もあきらめてきた 悲しい事ばかりが多すぎるからと でもドクターKは僕の思う悲しさより数千倍も悲しみを見続けて来た あらゆる手段を使って悲しみをわかちあっていこうとしているんだね 今僕は何も出来ないけど あきらめちゃだめなんだってメッセージをもらって感謝の気持ちでいっぱいです
    ありがとうございます

  16. ポストマン、拝見しました。
    リサちゃんの笑顔と夢、ドクターKへの今も変わらぬまちの人たちの想い、「Ayo Bangkit!(さあ立ち上がれ)」‥‥じぃんときました。
    ステージ4のCDの歌詞をじっくり噛みしめてみようと思います。
    次年度の大口町でのステージ4は、中学校での開催実現を願っています。
    いつもいつもいつも、応援しています。

  17. 見ましたよ~ポストマン
    リサがお医者さんになりたいって、良かったですね。
    モニターに映る桑山さんが目頭を押さえているのを見て、テレビの前だから一生懸命気持ちを抑えてるけど、、桑山さんもすごく感動してるんだろうなぁ・・・って思いました。
    誰かが自分の行動に影響を受けて、自分の夢を志していってくれたら、きっと嬉しいですよね^^

  18. 昨日のTV番組で、地球のステージさんの活動をはじめて
    知りました。
    「AYO BANGKIT」には、とても感動です★
    是非、歌詞(インドネシア語)が知りたいです。

いな へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *