新しくなった広島平和記念資料館

今日は民音の広島公演でした。

 昨日に引き続き、物販は大盛況。「閖上の記憶」の自己資金に大きく貢献できたと思っています。文化講演会に集って下さった皆さん、ありがとうございます。

 それにしても、リニューアル中の「広島平和記念資料館」はすごい迫力でした。

 プロジェクションマッピングを多用して、至る所にリアルな体験を呼び起こすような仕組みがされています。しかも写真撮影を許可し、実際の物に「触れられる」ようにしていることの大きな変化。

 それはまさに、「常に進化を続ける広島平和記念資料館」という感じでした。本館のリニューアル工事が終わっていないのでフロアスペースは以前よりも小さくなっていますが、プロジェクションマッピングを駆使した展示の変化はぜひ皆さんが経験されるといいように思いました。

 

さて、明日の毎日新聞全国版に「私のQOL(Quality of Life)」というコラムに、桑山のことを書いていただきました。明珍さんという気鋭の編集委員の方が、直接ステージに来て下さり取材して下さったものです。

 自主企画観客増員!や校長先生説得!のツールになるかと思いますので、ぜひお読みいただければと思います。

 ただ、必ず「見て、記事があることを確認してから」ご購入下さい(笑)。よく、

「買ったのに出てないぞ~!」

 と言われることがあったので…。

 

桑山紀彦

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *