横浜市西区PTA連合会

今日は横浜市西区PTA連絡協議会でのステージでした。

2:24-1.jpg

 昨年度浅間台小学校でステージ公演を行いましたが、PTA会長の栗原さんが気に入ってくださり、今回の公演となりました。

 冒頭から映像のトラブルがあったのですが、それがかえって座の和みにつながったのか出だしから笑いに包まれとっても良い雰囲気でした。会場に一体感があるというか、みんな前向きというか…。

 案の定最近のステージ1番の「ウリ」であるオーロラ動画やウユニ塩湖の星空動画では多くのため息が出る空気。非常に素直でまっすぐなお気持ちの皆さんであることが分かりました。

 6年目の津波篇では多くの涙があふれ、会場を埋め尽くしました。本当に心ある保護者の皆さん。

2:24-2.jpg

 物販も好調、そして「校長先生説得DVD」もすべてはけて優しい雰囲気の中でステージが終わっていきました。

 横浜は「原発いじめ」とか、色んなことでしばしばニュースになりますが、中に入ると本当にみなさんまじめで一生懸命、そして子ども好きという保護者の皆さんばかりです。これからも西区はもちろん、多くの横浜の学校での公演が増えるといいなあ、と思いながら横浜市をあとにしました。

2:24-3.jpg

 帰路は「プレミアム・フライデー」の渋滞を少し感じつつ、40分くらいで海老名に戻りました。

 「自分の住む街が好きだ」

 そう胸を張って生きる横浜っ子の息吹を感じた1日でした。

 

桑山紀彦

横浜市西区PTA連合会」への1件のフィードバック

  1. 数年前に横浜のPTA連絡協議会のステージを関内で見せていただきました。
    すごい活気を感じた記憶があります。
    地球のステージを支える強力な団体の一つですね。

三上 へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *