極限のアラスカへ

皆様

 これよりアラスカのフェアバンクスに飛び、北極圏でのオーロラ撮影に臨みます。
 ISO=40万という、ほとんど暗視カメラに近いフルサイズ一番デジカメを借りて、闇夜に浮かぶオーロラの動画撮影に臨みます。
 マイナス20度という世界、そして天候やタイミングに大きく左右される撮影なので、失敗したら笑ってください。
 もしも撮影に成功できたら、「地球のステージ」1番のオーロラの写真、あの15秒が動画に変わります。たった15秒のためではありますが、頑張って撮影してきたいと思います。
 帰国は12月31日。
 皆様もお風邪などひかれませぬよう。
 穏やかな年末をお迎えください!

 

桑山紀彦

極限のアラスカへ」への2件のフィードバック

  1. オーロラ、期待してます!今年も無事ステージが終わりましたね、お疲れ様でした。なかなか予定が合わず残念無念でした。来年は今年より一つでも多くステージをみることができるようにと思っています。どうかくれぐれも御自愛くださいませ。良いお年をお迎えください

  2. 今年はトランプが次期大統領になり
    来年の予想がつきませんが、
    休眠貯金のNPOへの資金導入などもあり
    地球のステージが良い年になる様に期待
    しています

えち  かつ へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *