ゆったりとした日曜日

11日間の連続公演が一段落し、久しぶりに何もない日曜日の午前中でした。

11:20-1.jpg

ずっとやりたかったガレージの掃除と、物置の組み立て。念願叶ってこのすがすがしい陽気の中、物置も一人で組み立て、設置できてまずは満足。

 大屋さんの山﨑さんのおかげで再びクリニックを始められて7ヶ月半。外来がある日は毎朝庭と前の道路を掃き掃除しています。そういえば小さい頃、自分はいつも玄関の土間はきが当番だったなあとおも出しました。お袋がそういう「役割」を決めていてくれたんですね。自分の小さな「城」と思っているから、掃き掃除も楽しいものです。枯れ葉が集まります。

 午後からはゆっくりと外来。今日は夜まで併せても4人の患者様の外来なので長い場合は1時間くらいかけて診察させていただいております。

 明ちゃんは山藤さんご夫妻と一緒に鎌倉に、優子ちゃんはヨガに、赤木智子さんは外来受け付けの途中で浜田省吾のコンサート(横浜)に、那美子さんとつかささんはパレスチナに…。

 それぞれがそれぞれの日曜日でしたが、今日は妙に落ち着けました。

 また火曜日から連続公演が始まりますが、喉も万全に戻り、調子は良好です。皆さんの街へ、また「地球のステージ」で伺います!。

 

桑山紀彦

ゆったりとした日曜日」への1件のフィードバック

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *