栄光の「大垣北高校」

毎日毎日、ステージが続いています。
各地で、応援に駆けつけてくださっている皆さん、本当にありがとうございます。
身近な地域にステージが来たとき、お顔を見せてくださるのがとても嬉しいです。
さて、先日我が岐阜県の名門校、大垣北高等学校のステージがありました。
自分の県の高校なのでことのほか気になりましたが、その聞く姿勢、反応、どれをとっても感動させてくれるものばかりでした。1000人近い高校生が笑ったり、息を潜めたり、空気を震わす静けさを持ったり、と日本の明るい未来を予見させてくれる高校生でした。
 その後、翠(みす)先生のクラスを電撃訪問させていただきましたが、本当に前向きかつ意識の高い生徒さんたちで、嬉しくなってしまいました。

みんなと
 そしてついに感想文が学校から届いたのです。もちろん全てが素晴らしいものでしたが、中でも印象に残った一つを紹介させてください。匿名にさせてもらいましたが、3年生の男子生徒さんからのものです。
大垣北高校の感想文 3年 
「地球のステージと無限の可能性」
初めて最初から最後まで興味を持って聞くことが出来た講和でした。しかれども百分は一見に如かずとはよく言ったものです。映像によって、現地の状況が手にとるように伝わってきました。そして、あの天使のような歌声に、毎日の受験勉強で腐敗しきった僕の心は癒されていきました。今日の地球のステージ1は僕に無限大の可能性を与えてくれました。本当に感動ここに極まれりでした。続編も是非とも拝見したいな。そして、自分もいろんな国を旅して、自分探しの旅をしていきたいと思います。
来年も呼ばれるといいなあああ

栄光の「大垣北高校」」への3件のフィードバック

  1. 毎日毎日のステージ、本当にご苦労様です。感動があると心が動いて、また次のエネルギーにつながる・・良き出逢いがあってよかったですね。戦って戦って戦って心、癒されてと繰り返しだと思うので頑張って下さい。くれぐれもお身体だけは大切に。全国のファンのためにも

  2. 大垣北高校の者です。本当に感動した講話でした。すごく見入りました。たくさんの写真・映像・歌..
    どれもすごく印象的で心に残っています。
    いろいろ世界のことを考えて涙が出ました。
    もっともっと世界を知りたいです。
    受験が終わったら続きも見に行きたいな。
    歌も聴きたぃ..?

  3. 去年北高を卒業したものです。
    卒業してから講和が聞けないので残念です…
    いあは大学へ通って、学び、少しでも世界をより良い方向へ動かせる人間にならんと努力しています!!

あや へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *