関東ブロック大会

今日は関東ブロック大会茨城大会でした。

10:22-1.jpg

 昨年横浜市が開催したときに、記念公演の選にもれてうちひしがれていたのですが、今年茨城の皆さんが15年ぶりに誘ってくださいました。15年前の関ブロ茨城大会で初めて呼ばれ、それ以降、爆発的な公演となっていった経緯を考えると、また茨城の皆様に頭が上がりません。

10:22-2.jpg

 今回も第8ブロック「国際理解」の分科会の記念公演という役割だったのですが、短い70分という時間ではあったものの納得のいく公演をさせていただき、1000人を超える皆様に見ていただけて大変光栄でした。

 さっそく終わりしなに多くの公演の打診も頂き、ようやく「首都圏にやってきた」というメリットが活かせそうな気がします。

 圏央道が全線開通するとつくばや土浦にも楽に行けるようになります。

 飯野さんはじめ、たくさんの茨城チームが応援に来て下さってやっぱり茨城ってすごい県だなあ、と確認した1日でした。

 日曜日のJICA横浜のステージ。皆様のおかげで70人を超える申しこみとなりました。でも開場は100人。あと30人、何とぞ皆様この横浜のステージにおいで下さい!

 

桑山紀彦

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *