御巣鷹山、慰霊登山へ

閖上中学校遺族会の丹野さん、大川さん、佐々木さん、そして「閖上の記憶」館長小齋さんたちと共に、群馬県上野村に泊まっています。うちのスタッフは明ちゃん、優子ちゃん、つかささん、赤木さん、そして翔也君。総勢11名で来ました。

 明日は8月12日、31年目の日航機墜落の日です。その大切な日にみんなで慰霊登山をすることになりました。今日は上野村で灯籠流しがありました。

 僕たちも津波のこと、いのちのこと、これからずっと伝えて行くべきだと思いを新たにしました。

 さて、明日の慰霊登山。天気は良さそうです。

 

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *