津久井やまゆり園

今日、相模原市の「津久井やまゆり園」にお参りに行ってきました。

7:30-1.jpg

 お花を手向け、突然命を奪われた19人の皆さんへの思いを込めてお祈りしてきました。

 実に「地球のステージ」から30キロの距離にある「津久井やまゆり園」。山と川に抱かれた自然豊かな山筋にその施設はありました。元々県立の施設であったやまゆり園は、狂気としか思えない暴力とは全く無縁の静けさの中にある施設でした。

7:30-2.jpg

 丹野さんがいうように、どんなことがあってもいのちを粗末にする人は許せないと思います。一刻も早く事件の全容が解明され、予防への策が現実化していくことを願うほかありません。

 

桑山紀彦

津久井やまゆり園」への2件のフィードバック

  1. 理不尽な事件、何とも言いようのない虚しさで亡くなられた方々を思うと
    気持ちが落ち着きません。

  2. どうして、あんな残酷なことができるのでしょうか。
    考えただけで胸が苦しくなります。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *