引っ越し大詰め

今日も1日引っ越しでした。
3:27-1.jpg

 昨日語り部を行った松崎江里子さん(江里ちゃん)。素晴らしい向き合いを見せてくれて、とてもいい時間を過ごしました。毎年御殿場でステージを呼んで下さっているガールスカウト第33団(そして第34団)の皆さんに囲まれ、江里ちゃんも涙と共にでしたがまた前に進めたと思います。
3:27-2.jpg

 そしてそのまま今日は江里ちゃん1日中引っ越しのお手伝いでした。

 ありがたや~。加えて、御殿場から山田さん(毎年公演の立役者)が今日も1日手伝って下さいました。昨日は昨日で閖中で被災された教諭、藤村先生。
P1160471.JPG
先日向洋中で「いのちのステージ」を呼んで下さった瀬成田先生が手伝いに来て下さり、夜は夜で丹野さんがずっと手伝ってくれて…。名取でも多くの人の協力でこの壮大な引っ越しが前に進んでいきました。
P1160475.JPG
3:27-3.jpg

 名取は「飯野坂事務所」という名前ですが、築38年、だけど3DK、駐車場2台付きの豪華な仕様。着々と東北の中心事務所としての様相を得て頼もしかったです。当面は桑ちゃんと、時々明ちゃんがこちら飯野坂事務所に働くことになるので、使いやすさが大切。

 藤村先生と、

「今度ウッドデッキで縁側作ろう!」

 といえるくらい広い敷地です。是非遊びに来て下さい。
3:27-4.jpg

 そして「閖上の記憶」は春休みで結構忙しい中、新発売のDVDやBlu-rayが飛ぶように売れて、自己資金力の獲得につながっています。

 さて、いよいよ明日は専門業者さんが来て美田園事務所の全ての荷物を積み込む日です。長野県駒ヶ根市からは宮澤さん親子が4トントラックで来て下さいます。昭和49年型カローラTE-20は、なんと車載で海老名に行きます。

 みんなもうヘトヘト。でももう一踏ん張りだから頑張ろう!

桑山紀彦

引っ越し大詰め」への1件のフィードバック

  1. 引越しとお祭りは終わった後の筋肉痛が大変ですから十分ケアして下さい。
    くれぐれも怪我の無いように・・・。

三上 へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *