江里ちゃんとの語り

今日は江里ちゃんとの「語り部」でした。
2:7-1.jpg

 江里ちゃんは閖上で被災し、自宅とお父さんを失っている若い女性です。

 これまで5年にわたって関わってきましたが、2011年の頃の「地球のステージ」では「シクラメンの江里ちゃん」として紹介してきました。

 その後、「えり猫」というマスコットを作り、今年に入って「マンホールのステージ」という絵本で紹介されたりと、「アイコン(しるし)」を記してきた人です。
2:7-2.jpg

 一見自信なさそうにしていますが、芯は強く賢い人です。これからもっともっと語り部として活躍してほしいと思いました。

 今日は「掛け合い」のような形ですすめましたが、これから江里ちゃんがスライドを使いながら、自分で語れるようになっていってくれると嬉しく思います。

 この様子は3月11日のTBSの全国放送で放送されると思います。

 是非、ご覧下さい!

桑山紀彦

江里ちゃんとの語り」への1件のフィードバック

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *