滞在3日目

雨が降り続く名取。
 
 そんな日はアーベッドも1日事務所です。黙々と業務をしている彼を見ていると、もしかして生まれた国が別であれば、違う道を歩き、今頃バリバリの証券マンとかになっていて、1日数億を動かすトレーダーになっていたかもしれないと思いました。
 動画編集ソフトのAdobe Premire Elements 13もしっかり使いこなしつつあります。
9:7-1.jpg
 昨日は絵梨さんがご飯をつくってきてくれたのですが、今日は優子ちゃんがご飯担当でした。こうして毎日のようにうちのスタッフの手料理にもてなされて、アーベッドは幸せな奴です。そしてまたびっくりしたのが、初めてのはずのお箸の使い方が出来てきていることでしょう。
9:7-2.jpg
「学ぶ」と言うことはやはり「意欲」であると感じました。
 そしてついに、「おいしい」は当たり前でついに、
「うんめー」
 を覚えていました。そしてすかさず、
「プラムの"梅"と美味しいの"うめー"はどう違うのか」
 と聞いてくるあたりが、耳のいいことの証しでしょう。
彼のFacebookには編集したての作品第一号がアップされているはずです。
 
 恐るべし、アーベッド。
9:7-3.jpg
 
桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *