ガザ入域1日目

ガザに入りました。
6:24-1.jpg
 

 入国、入域、全てに困難だった今回は改めてこの地が紛争中であるということを思い知らせてくれましたが、何とか無事にガザに入りました。

 いま、ラファの事務所におります。

 今時差は6時間なので、こちらは夕方の5時半くらい。これからロケハンに出かけます。気温は30度くらいですが、乾燥しているので日陰は涼しいですね。

 ラマダンなので、みんな陽が昇っている間は一切のものを口に入れられない状況が続いていますが、一見街は普段と変わりなく見えます。

 昨日ガザからイスラエルサイドにミサイルが撃ち込まれ、その報復が懸念されていますが、今のところは不穏な動きはありません。

 さて、ロケハンです。

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *